にわか中毒   来院中の患者数: (2011年11月分)
電磁波コバルオン  (2011/11/30)
ルカリオン
コバルオン@風船or達人の帯orオボンの実orオッカの実 etc…
陽気 H72 A28 B32 D140 S236 余り2 (30-31-30-31-31-31)
インファイト/めざめるパワー氷orストーンエッジor挑発/ボルトチェンジ/電磁波

H16n-1調整、帯インファでH4サザンドラ確1、竜舞オノノの地震耐え、眼鏡ラティオスの流星群1.5耐え、S105族抜き調整。
電磁波を撒くことに専念するために耐久にかなり振った。大体の攻撃を耐えて麻痺撒ける。
その耐久力と引き換えに火力はほとんど無い。電磁波撒いたらボルチェンでさっさと撤退すべし。
(^マ^)<撤退ではない、未来への前進である
さすがは準伝、スペック自体はかなり高い。耐性もそこそこ優秀。
最初はアタッカーにしようかと思ったけどアタッカーならテラキやビリジでやればいいかなと思い、
コバルにしかできない事と考えると何かこうなった。鋼の優秀な耐性と素早さを活かして電磁波サポート。
(^マ^)<準伝のプライドなんてとっくに捨てた
選択技はどれも一長一短。PTと相談。
めざ氷ならドラゴン勢を上から叩ける。帯なら逆補正無振りでもほぼ全てのガブ確2。
エッジはお馴染みウルガモス対策。こちらも(舞われていなければ)先手取れるので有利。
挑発については言わずもがな。Sが高いのでやりやすい。
ボルチェン・めざ氷を両搭載するならいっそ性格臆病にしたほうがいいかもね

持ち物はある程度融通が利くのでこちらもやっぱりPTと相談。
個人的にめざ氷搭載なら帯か風船、それ以外ならオボン、オッカあたりかなと。
(^マ^)<ラムの実も意外と便利だぞ!
ここまで見ると何か強そうに見える不思議。
(^マ^)<それが見えるだけなんだなこれが

こんなに調整について考えたの久しぶりです。
(^マ^)<調整って他人のパクリが多いしな!
クリックしてください!何でもしますから!