にわか中毒   来院中の患者数: (2012年01月分)
威嚇ハリーセン  (2012/01/31)
ハリーセン
ハリーセン@水のジュエル  特性:威嚇
意地っ張り H252 A252 S6
滝登りorアクアテール/毒突き/リベンジ/アクアジェット

アタッカーハリーセン。夢ハリーセンはみんながみんな小さくなる耐久型みたいな
嫌がらせのような型ばかり使うのでアタッカーにしてみた。
S振りにしようか迷ったが、リベンジを使いたかったのと威嚇を活かす意味でH振りにした。
同じ威嚇であるギャラドスとはアクジェで差別化したつもりになって使おう。

んで実際に使ってみた感想ですが、耐久面は威嚇のおかげでそこそこ硬い(物理だけだけど)。

ただ火力が無い。

毒突きでサザンが3割程しか削れなかったときはどうしようかと思った。(H振りサザンっぽかったけど)
やはりA95程度でフルアタをやるには少々無茶だったのかもしれない。

なのでハリーセンでアタッカーをやろうとお考えの方は
電磁波なり道連れなりの補助技を1つか2つ入れることをお勧めします。
クリックしてください!何でもしますから!