にわか中毒   来院中の患者数: (2012年11月分)
貯水ガマゲロゲ  (2012/11/20)
ゲロゲロゲ
ガマゲロゲ@オボンゴ  特性:ちょすい
控えめ H20 C252 D40 S196
ハイドロポンプ/大地の力/凍える風/胃液orステルスロック

8n-1調整、Cぶっぱ、こご風で110族抜き。
貯水ガマゲロゲ。水ロトムを穀すために生まれた戦士。電気無効+水技吸収で完封、めざ草なんて知らん。
対してこちらは胃液で浮遊を消してから大地で抜群突けるようなるのだ!たぶん逃げられるけど!
ちなみに貯水はあまり知られてないのか、ハイポンが飛んでくることが多々ある。

同じ貯水仲間のヌオー・トリトドンと比べて冷B・欠伸・再生などを覚えないなど劣る点は多いが
素早さでは大幅に勝っており、胃液・ステロを覚えるのもコイツだけである。

元々は耐久ベースで作ろうかと思ったんですが、上記の通り耐久向けの技が乏しく、
貯水仲間との差別点であるSを活かすためにアタッカーとなりました。


【胃液が刺さりそうな奴】
・ロトム(水):大地の力で抜群を突けるようになる。相手からの有効打はめざ草以外ない。
・ローブシン:根性火炎玉型であれば根性を消せば火力1.5倍から半減にまでダウンする。
・ヘラクロス:根性型であれば武神と同様に火力を大幅ダウン。ただし根性インファ確1であることに注意。
・キノガッサ:ポイヒ型であれば機能停止させることができるが、交代読みでしか撃てない。読め。
・グライオン:ポイヒ型を機能停止させられるが、身代わり貫通しないのでこご風の方が無難。
・マリルリ :火力半減。水技無効で有利なので流せる。
・ランクルス:火炎玉を持ってるタイプであれば耐久力を大幅に削れる。だが倒せるかどうかは微妙。
・ドータクン:浮遊か耐熱か分からなくても大地を撃てるようになる。
・ヌケニン :かわいそうなことになる。
クリックしてください!何でもしますから!