にわか中毒   来院中の患者数: (2014年11月分)
猫缶リターンズ  (2014/11/26)
【!】人によっては(以下略)【!】








先日、私が猫缶を食べて完全敗北したことは皆様の記憶に新しいことだろう。
もう二度とあんな獣畜生の餌食べてなるものかと心に誓った。いやまぁ私が勝手に食ったんだけど。

例の記事を見て「次はほねっこ食べましょう!」やら「犬の餌ならおいしいですよ!」などと抜かす輩が多く、
(こいつら自分が関係ないからって好き勝手言いやがってクソが!)と思っていたのだが、
その中にひとつ興味深いコメントがあった。



『両方チキンだから駄目だったのでは?』








たしかに。

20141005095857a04_2014112523565061a.png
前回は2つも買ってきたのに2つともチキンという池沼的失敗を犯してしまっていた!

なるほどな、つまりチキンでなければきっとおいしく猫飯をいただけるというワケだ。
人類は失敗を重ねて大きく成長してきた。失敗を恐れていては新たなる扉は開けないぞ!


缶_2
というわけで早速買ってきたぞ!

■モンプチ プチリュクス(カップ) かつお
「少しだけ、だから贅沢。」をコンセプトにした自慢のレシピ。
厳選されたかつおの美味しさをそのまま閉じ込めた簡単・便利なカップタイプ。食べやすいとろみスープ仕立て。


今回のは缶詰ではなくカップ容器に入っている。皿を用意する必要もなくお手軽だ!
前回同様『人間は食べられません』の表記はない。これなら安心だな!
では早速開けてみよう。

IMG_0082.jpg

開けた瞬間に生臭くない!

前回のチキンのときは開けたときから生臭さが蔓延しており
それと比べれば天と地ほどの差がある。ツナ缶のようなにおいがする。
というより見た目もツナそのものである。これはいけるのではないか…!?
期待を込めつつ恐る恐る食べてみる。
















生臭い


やはり猫の餌の宿命なのか食べるととても生臭い。前回の缶詰と同じ生臭さを感じる。
だがぎりぎり食べれないこともないでもない。味が極端に薄い生臭いツナ缶のような風味がする
食べれないことはないがこのまま全部食べろといわれれば非常に厳しいレベルの味である。


ということでとりあえずマヨネーズをかけることにした。
ツナに似てるから『ツナマヨになるんじゃね?』と安易な発想で試してみたが
案の定まずい。
生臭さとマヨネーズが絶妙にミスマッチして如何とも言い難いまずさを演出している。
ぎりぎり我慢すれば食べれるレベルから生ゴミへとグレードダウンを果たした。泣きながら全部食べた。




人間の食べる魚と猫の食べる魚の圧倒的次元の違いを感じた。
猫畜生なんざ屑魚で十分――――――




ん?
缶_1




IMG_0077_2.png

まるで成長していない…!

前回と引き続き、同じタイプの缶詰を2つ買ってくるという圧倒的学習能力によりもうひとつ食べれるドン!



IMG_0081.jpg
■モンプチ プチリュクス(カップ) まぐろ
だが待ってほしい。こちらは高級魚の代名詞ともいえる「まぐろ」である。
これはまだまだ期待が持てるのではないだろうか?(僅かな希望)


IMG_0088.jpg

…ご覧の通り黒い部位が混在している。
恐らくこれは血合いの部分を使用しているのもと思われる。
(※血合い:魚の身の血の多い部分。血生臭いために他の部位よりの安価である)

とはいえどもまぐろはまぐろ、高級魚であることに変わりない。
そんな強がりを思いつつ食べてみる。




生臭い。まずい。


もはや私も食べる前からうすうす勘付いてはいたが生臭い。
味も先ほどのものと正直ほとんど変わらない。
多少こちらの方が生臭さがマシといった程度だが、慣れただけなのかもしれない。
ここまで読んだ読者の方々なら大体気付いていると思うが、
この後マヨネーズをかけて食べたがやはり生臭くてまずかった


猫はこんな生臭いものをごちそうだと言い聞かされて
食べさせられているのかと思うと涙が出てくる。
そしてこれを全部食べなくてはならない自分のことを考えるとさらに涙が出る。

猫に生まれなくてよかった。
明日も強く生きよう。そう思った。
クリックしてください!何でもしますから!