にわか中毒   来院中の患者数: (2017年05月分)
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

【没シリーズ】ナマズン  (2017/05/04)
最近あまりにも記事を書いていなくて(前回の記事が去年の12月)流石に怒られそうなので、
気が向いた時に過去の没った記事を適当に載せることにしました。

あくまで元々没記事なので、
中途半端だったり、オチが無かったりしているものも多いですがご了承ください(保険)




■ナマズン(執筆日:2016年12月20日)
没理由:結局育ててないから


現在大量に発生している恐るべきカプコケコを駆逐するために作った避雷針アズマオウだが、
火力が無さ過ぎて電気技無効にも関わらずコケコに打ち負けることすらある有様。
さすがに仮想敵に正面から打ち負けるようではさすがに悲しい。

アズマオウのように電気技が効かなくて一撃技が使えて
それでいてなおかつコケコを真正面から粉砕できるそんなポケモンは他にいないだろうか?

ということで白羽の矢が立ったのがナマズンである。
sm340.png
穏やか:H188 B20 C44 D228 S28
実数値:209-**-96-102-132-84
技:熱湯/大地/身代わり/地割れ

使い方としては上で書いた通り、避雷針アズマオウと同じである。
アズマオウよりも硬くて、火力も物理はほぼ互角、特殊はこちらの方が上である。
一撃技は飛行と浮遊に当らない地割れ、霊に当らないドリルはどっこいどっこい。
一致で地面技を打てるので電気に対しての遂行速度も早い。
マジシャでコケコに打ち負ける金魚とは比べものにならない。

妙に技が豊富。謎のポテンシャルを秘めている。

【技候補】
熱湯  ポケモンの3割は7割なので強力。7割火傷の最強技
渦潮  わぁいうずしお ナマズンうずしお大好き
濁流  最強の勝ち筋を残す。避けるとダメージが無くなる
大地の力  生ぬるい火力しか出ないが、電気への遂行技
泥爆弾  濁流とあわせるとすごい(すごい)
冷凍ビーム  ガブやマンダに打つとなんかすげー効く。1発では倒せないぞ!
ゲップ  きたない。耐久的にオボンと相性がいいので面白いかもしれないが技スペは無い

滝登り  ぶっちゃけ打つ相手はそんなにいない。怯みはおまけ
地震  威力安定・非接触のイケメン遂行技。
スパーク  何故か覚える謎の技。ギャラドスをビビらせろ!
ストーンエッジ  地面との相性はいい。全然効かないけど。
地割れ  必須。3割7割理論により7割で相手を埋葬する。アーメン。

身代わり  面倒な補助技をシャットアウトする。Sの甘えたテッカグヤは抜ける。
毒々  いつもの。


なんだか色々細かそうな努力値調整をしているが、
仕事中に考えたためどういう内容だったのかさっぱり思い出せない
多分なんかいい感じの調整に違いない。過去の自分を信じろ。




いつも仮想敵を決めて調整するとき私は「○○ 調整」や「○○ 育成」などと検索して、
一番上に出てきたものを仮想したりするのだが、今はまだSM発売1ヶ月。(※当然、執筆当時のことである)
環境初期ではそうやって検索しても「【ポケモン】○○って強い?」だの
「【ポケモン】○○が強すぎる件wwwwwwwww」などのクソ程の役にも立たない
ゴミクソカスファッキンクズまとめサイトしか出てこないので気を付けたい。

余談だが、ぽ○りんからこのサイトに来るとYAHOOきっずに飛ぶようになっている
クリックしてください!何でもしますから!

