にわか中毒   来院中の患者数:
竜舞とびはねるギャラドス  (2011/11/20)
ギャラドス
ギャラドス@ラムorジュエルor珠
意地っ張り H78 A252 S180 (H68振りにすると実数値179で10n-1)
滝登り/とびはねる/地震/竜舞

Aぶっぱ・竜舞1積みで115族抜き抜き調整残りH。S調整は各自の好みによる。
ギャラには一致飛行技がない、などと言うやつを吹っ飛ばす飛び跳ねるギャラドス。まず読まれることは無い。
飛行技の攻撃範囲は非常に優秀。飛行技が半減のタイプには地震がぶっ刺さる。
ちなみに「とびはねる」は前作の教え技である。 教え技によりBW2でも育成できるようになりました。

基本的な使い方は普通の竜舞ギャラドスと同じ。
有利な奴に繰り出して威嚇を入れて竜舞、そして飛び跳ねる。これだけである。

一見ネタのように思えるかもしれないが全くネタではない。竜舞一致飛び跳ねるの火力はかなりのもの。
仮に飛び跳ねた後に交代されたとしても、こちらは飛び跳ねるを当てた後に滝登りや地震をぶち込めばいい。
あまり知られていないが飛び跳ねるは3割で麻痺効果もあるため、交代先を機能停止に追い込めることもある。

ギャラドスは飛行技を持っていないと思われているため、
草タイプや格闘タイプが居座ったり後出ししてくることが結構あるので使っていて楽しい。


水ロトムはどうあがいても無理なので諦めましょう。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!