にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

ものまねラティアス  (2012/10/09)
n380.gif
ラティアス@食べ残し
臆病 H192 C66 S252(26-4-22-28-24-31)
竜の波動/瞑想/身代り/も の ま ね

H16n+1調整、最速、残りC。
私のポケモン史上最大である累計20時間弱もの時間を費やしたEm産ものまねラティアス。
その費やした膨大な時間に反してものまねは全く活躍していない。十数試合して1回しか使用していない。
努力は必ずしも実を結ぶわけではないという世の中の無常感を教えてくれるラティアス。

ちなみにこのラティアス自体はそこそこ使えておりそれなりに強い(ものまねを除く)。
技スペースが1つ死んでいるにも等しい状態でもあるに関わらず強いのは流石ラティといったところか。

【『ものまね』の問題点】
・ものまねで相手の技をコピーする→次のターンから使用できるという手順のため2ターン要する
・ものまね選択ターンに相手に交代されると不発する
・相手の状態異常技などをものまねしようとした場合身代わりも併用する必要があり実質3ターンかかる
・その状態異常技もどくどく・電磁波は元々覚えることができるので有用なのは催眠か鬼火に限られる
・攻撃技をものまねしようにも元々攻撃範囲の広いラティでは恩恵が少ない
・気合玉・大文字をものまねできればおいしいがそんな機会も暇もない
・ものまねする暇があったら瞑想して殴った方が強い


ダブル・トリプルなら使えなくもないんじゃないですかね(適当)
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。