にわか中毒   来院中の患者数:
スカーフエムリット  (2011/11/23)
n481.gif
エムリット@こだわりスカーフ
控えめ H112 C200 D6 S192 (30-×-31-30-31-30 めざ炎)
サイコキネシス/冷凍ビーム/10万ボルト/トリック

中途半端な準伝として名を馳せるシンオウUMAの一匹。
スカーフで116族抜き抜き、B<D、控えめサザンの悪の波動確定耐え残りC。
(強化アイテム無しの控えめサザンなんてのがいるのかどうかは知りません。あくまで目安ってことで・・・)
ちなみにトリックは前作教え技です。 教え技によりBW2でも育成可能になりました

アタッカーとしてはアグノム、耐久としてはクレセリア、サポートとしてはユクシー、と何かと壁の多いポケモン。
UMAの中でコイツだけが徘徊というのも使用率の低さに拍車をかけているのかも知れない。
差別点は冷凍ビーム・甘える・癒しの願いなど。三日月の舞なんて知らない。
(^マ^)<コイツが弱いんじゃない。クレセリアの耐久力がおかしいんだ
中途半端中途半端と言われるが、腐っても準伝説であり、そこそこの火力とそこそこの耐久を併せ持つ。
素直に喜べないが、マイナーゆえにトリックなどを全然読まれないのも強み。
攻撃範囲も優秀で、冷凍ビームはドラゴンに刺さってなにかと便利。浮遊なので対ガブリアスにも地味に強い。
今回は10万ボルトを入れているが、打つ相手が少なく火力も足りない。いっそ雷にするかめざパに変えるのもいいかも。
(^マ^)<とんぼ返りとかもおもしろいかもな!
使うと分かるがハッサム・ナットレイ・バンギラスあたりをやたらと呼びます。
めざ炎があればハッサムナットは返り討ちに出来ますが、バンギラスは諦めましょう。
(^マ^)<物理でも炎のパンチ・とんぼ返りで致命傷を負わせることが可能だ!

まぁ色々書きましたが、なにより見た目がかわいい。これが結論。
(^マ^)<かわいいは正義ってことだな!

こちらも参考に→アタッカーエムリット
クリックしてください!何でもしますから!