にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

ローキック武神  (2012/10/31)
ブシン
ローブシン@火炎玉or毒々玉
陽気 H84 A204 S220
ドレインパンチ/ローキックor岩石封じor地ならし/空元気/冷凍パンチor雷パンチorマッハパンチ

H16n-1調整、ローキック1回で最速87族抜き、残りA。
謎のローキックローブシン。一発蹴りをかませばFCロトムや85族を抜き去ることができる。
技範囲的にはローキックではなく岩石封じ・地ならしでもよい。

以前作った最速ブシンの派生版。最速でも抜けないのが多い武神のSを大幅にアシスト。
最速武神のときにわかったが武神はSさえひっくり返せば勝てる相手は大幅に増える(常識)
補正が掛けられない分不足しがちな火力は根性でカバーする。
根性発動すればローキックでもH振りスイクンを3~4割削るぐらいの火力は出る。


【ローキック・地ならし・岩石封じ】
当然だが単純火力なら一致であるローキックが一番高い。
しかし呼びやすい霊やエスパーには半減されてしまう上に技範囲がモロ被りしてしまうため
攻撃範囲が狭くなるのが欠点。接触技であるためゴツメを受けてしまうのもマイナス点。

地ならしは格闘技と範囲が被るが毒に刺さる。非接触であるため受けにきたゴツメを回避もできる。
しかし風船持ち(シャンデラ等)やムドー・グライ・クレセに当たらないというデメリットがあり、
刺さる毒タイプも空元気で対処可能なため優先度は低い。

岩石封じは格闘技との相性補完に優れ、ムドー・グライ・クレセにも等倍で入る(微々たるダメージだが)
風船・浮遊にも対応可であり、さらに非接触でもある。
特にシャンデラはH振りであっても根性発動前+発動後の岩石封じで高確率で落とせる。
岩石封じでスカーフ以外はS逆転できるので返り討ちにできるたりする。
ただ唯一の欠点は命中が安定していないので外す可能性がわりと高いというところか。

結局私は岩石封じを採用しました。型名と違う?なんのことよ(すっとぼけ)


十数戦程使ってみたんですが岩石封じを2回ぐらいしか使いませんでした。
これはひょっとするともしかして・・・岩石封じいらないのか?(驚愕)
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。