にわか中毒   来院中の患者数:
新生晴れパ  (2012/12/25)
メリークリスマス!(申し訳程度のあいさつ)

n38_20121225234715.gifここでみがわりが出現しました!ノオーメノコバンギラス\ゲッキリーン/

「天候を制する者が時代を制する」と言われているこの現環境。
だがそんな中で晴れパは砂・雨に比べて非常に数が少ない。これは一体どういう事なのか。
そこで新たなる時代を築きあげる新生晴れパを作りました!(誇張)

キュウコ
特性:ひでり
臆病 H4 C252 S252
大文字/ソラビ/鬼火/日本晴れ@風船

お馴染み晴れ要員。天候変化ポケモンの中で最弱と罵られる可哀そうなキツネ。
そこで他の天候要員をメタってやるために日本晴れを採用した驚異の技構成。
文字とソラビで他の天候変化ポケ全員の抜群を突ける。ただし火力は全然足りない。


シャー
特性:かそく
陽気 H252 B60 S196
飛び膝蹴り/ブレイズキック/雷パンチorシャドークロー/ビルドアップ@オボンの実

生まれ変わったビルドバシャーモ。
Sを大幅にアップさせ、鬼火を捨ててブレイズキックを採用。攻撃的になった。
Aは無振りだが飛び膝の威力の高さと晴れによるブレイズキックの強化に甘えよう。


キノオ
特性:ぼうおん
うっかりや A68 C252 S188
ソーラービーム/冷凍ビーム/氷の礫/成長@気合の襷

天候偽装要員。雪を捨てた晴れノオー。
ソーラービームや成長など今まで雪降らしのせいで使えなかった技を思う存分活かしていく。
晴れパの敵であるドラゴンに強いので相性はいいんじゃない?(適当)



特性:のろわれボディ
臆病 C252 D4 S252
冷凍ビーム/シャドーボール/ウェザーボール/道連れ@リリバの実

天候偽装要員。
リリバの実でハッサムのバレパンを耐える→ウェザボでぶっ飛ばす(妄想)


バンラス
特性:きんちょうかん
意地っ張り H252 A178 D28 S52 
ストーンエッジ/噛み砕く/馬鹿力/炎のパンチ@拘り鉢巻

天候偽装要員。緊張感バンギ。
なんかもうどう使えばいいのか分からないので鉢巻でも持たせておいた。
砂嵐によるD補正が無いので非常に脆い。
ちなみに追い打ちは遺伝していなかったためにない。


アス
特性:鮫肌
陽気 H60 A172 B20 D4 S252
地震/逆鱗/大文字/日本晴れ@ハバン

天候偽装要員。
強い。


天候混合PTと見せかけた晴れパ。見せかける意味は不明。
トノグドラも入れたかったがあいつらはどう頑張っても晴れパに入らなかったので見送った。

【Q&A】
Q.これ強いんですか?
A.知らん
Q.まともな晴れアタッカーがいないんですが・・・?
A.返す言葉もない
クリックしてください!何でもしますから!