にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

加速ビルドバシャーモ  (2011/11/28)
バシャーモ
バシャーモ@オボン 特性:かそく
陽気 H252 D166 S92
飛び膝蹴り/シャドークロー/ビルドアップ/鬼火

加速ビルドアップバシャーモ。生放送で使うと決まって「このバシャなんですか?」って突っ込まれる。
Sは調整に留めて耐久に振った謎の加速バシャーモ。妙なところで妙な粘り強さを発揮する。
中途半端な特殊アタッカー相手なら一積みできるし、物理アタッカーなら鬼火入れてからのビルドで二、三回積める。
飛び膝蹴りの素の威力が高いのでA無振りでも一積みすればそれなりの火力が出せてなかなか。
特殊耐久は控えめサザンドラの流星群あたりまでは普通に耐える。っていうか抜群突かれない限りは大体耐える。

襷剣の舞加速バシャとは違った動きができて使ってて楽しい。
(^マ^)<襷剣舞の方が使いやすいことは言うまでもない


余談ですが、筆者は加速バシャを1体しか持っていないため、
この「加速ビルド」にするか「加速オウム返し」にするかを最後の最後まで悩みました。
誰でもいいので余ってたら加速アチャモ下さい←
(^マ^)<私にミズゴロウを5匹売りつけたツタヤを絶対に許さない
【加速オウム返しについて】
まぁ私は使ってないのであくまで机上の空論に過ぎませんが、
主に「守る」「身代り」などと合わせるか襷で無理矢理耐えるかしてオウム返ししましょう。
ドラゴン技やゴースト技あたりが狙い目でしょうか。
どちらもバシャ相手に出てくる可能性が高いポケモンが多いです。
ラティなどの流星群を守って加速したオウムで吹っ飛ばしたり出来るかもしれません。
珠持ちなら無補正無振り流星群でもラティオスは乱数で倒せる。サイキネ?何それ?

実用性は一切不明です。
(^マ^)<これでぐっすり眠れるね!
クリックしてください!何でもしますから!

