にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

イシツブテ  (2013/01/09)
n74.gif
イシツブテ@各種ジュエルorラムの実orイバンの実  特性:頑丈
意地っ張り H10 A252 S248 (26-31-*-*-*-30)
地震/ストーンエッジorロックブラスト/不意打ち/カウンターor炎のパンチ

未進化のくせにA80B100と謎の高さを持っている。ただしその他はクソみたいに低い。
地面+岩という優秀な攻撃範囲で敵をぶちのめせ!耐性はカスだが頑丈で耐えれるぞ!
ちなみにカウンターは第3世代、不意打ちは第4世代の教え技なので注意。意外と手間がかかるぞ!

【進化させないことによるメリット】
・煽り性能が高い


【火力面】いじっぱりA252
地震でH振りメタグロスに58.8%~70.5%の確定2発、ジュエルで87.7%~103.7%の乱数1発(25%)
ストーンエッジでH振りギャラドスに威嚇込で54.4%~65.3%の確定2発、ジュエルで83.1%~98%
ロックブラストでH振りカイリューにマルスケ込みで9%~11.1%、マルスケ無しで18.1%~22.2%
        ジュエル込みならマルスケ込みで13.6%~16.6%、マルスケ無しで27.2%~33.3%
炎のパンチでH振りハッサムに76.8%~92.6%の確定2発、ジュエルで115.2%~137.8%の確定1発
不意打ちで無振りラティオスに58%~68.3%の確定2発、ジュエルで85.1%~100.6%の超低乱数1発(6.3%)

ジュエルさえあればかなりのポケモンを+不意打ちで狩るほどの火力をもっている。
まぁ当然だがジュエルをいくつも持てるわけではないのでどれか一つに限られるが。


┗(↑o↑)┛< エゥンェゥゥンwww
クリックしてください!何でもしますから!

