にわか中毒   来院中の患者数:
スカーフトリックヌケニン  (2011/12/04)
\ヌッケニーン/
ヌケニン@こだわりスカーフ
陽気 H50 A208 S252
虫食い/影打ち/バトンタッチ/トリック

スカトリヌケニン。主に後続の積みサポートに活躍する。
最速スカーフトリックで最速85族を抜いて相手をヌケニン対策技で固定が可能。
例えば炎技で縛ってしまえば後続のマンダの竜舞の起点を作る、などということができる。
(^マ^)<ヌケニンは見せ合い時にいるだけでもプレッシャーをかけられるぞ!
トリックはBW2の教え技で復活しましたが、バトンタッチは第4世代以前でないと覚えないので注意
(^マ^)<謎の仕様変更である
ちなみにHに努力値が振られているのはちょっとしたミス。
ヌケニンになるとHPの努力値が木の実で下げれないなんて聞いてなかった。
みんなは育てる時には注意しましょう。
(^マ^)<いくら努力値振ってもHPは1のままだぞ!
基本的な使い方は、有効打がないであろう相手に後出し→相手の交換に合わせてバトンorトリック
これにより後続がかなり有利に立ち回ることができる。
あくまでサポート主体なので単体ではあんまり役に立たない。PTの組み方が重要。
(^マ^)<弱点被りには注意が必要だ!例えば例のマンダだと岩の一貫性が厳しいぞ!

ちなみに私の場合は竜舞グドラと組ませて使っているがなかなかいい感じ。
グドラ自体はヌケニンの弱点をカバーできてないが、グドラ唯一の弱点の竜をヌケニンで無効にできる。
相手を炎技で縛れればグドラで4分の1にできるので積める。他の弱点は他の面子で補うべし
(^マ^)<まぁ大抵のドラゴンはコイツより早いから縛るのは困難だがな!


     _  ⊂⊃  _
     \\/ ⌒ヽ//  
     lニニ | ^o^ | ニニl わたしは むてき です
      //|()≡()|\\
      ̄  ヽ、,ノ   ̄

                 ∧_ _∧
                 \/ ⌒ヽ/
                  p|   |q かたやぶり です
                  ┘|三三|└
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!