にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

エレキボールマルマイン  (2013/04/29)
マルマイン
マルマイン@光の粉or電気のジュエルなど
臆病 C252 D4 S252
エレキボール/イカサマ/電磁波/威張る

『元』最速の電気ボール。

初代登場時より最速の名を欲しいがままにして常に先頭を走っていた彼だったが、
時代が進むにつれさらに速いポケモンが次々登場し、今では4位までに転落してしまった。
「足の速さだけが取り柄だった自分が、その足の速さでさえ負けてしまえば一体何ができるというのか」
彼は落ち込み、いつまでも過去の栄光にすがることしかできなかった。

そんな彼にゲーフリは救いの手を差し伸べた―――
それが「エレキボール」である

「相手より素早ければ素早いほど威力が上がる」という「電気技」
何よりエレキ「ボール」という名前、これはどう考えてもマルマインのために作られた技に違いない!

エレキボールを手に彼は再び走り出した―――
そこにはもう過去の栄光にすがっていた惨めなポケモンの面影はない


―完―





【エレキボールについて】
エレキボールのダメージは以下のように決定されます。
「自分の素早さ」が「相手の素早さ」の
1倍未満   :威力40
1倍~2倍未満:威力60
2倍~3倍未満:威力80
3倍~4倍未満:威力120
4倍以上   :威力150  というようになります。

よってマルマインの場合、マルマインのS実数値は211であるため、
相手の素早さが
威力 40:212以上
威力 60:106~211
威力 80:71~105
威力120:53~70
威力150:52以下 となります。
マルマインが速いといえども最大火力はなかなか出ません。

ならば電磁波によって相手のSをさらに下げてしまえばいいのです。
S実数値が52になれば最大火力が出るということは、
麻痺させれば130族相手ですら最大威力を出すことができます!

【相手が麻痺した際の威力表】※相手の元の素早さ
威力 40:848以上
威力 60:424~847
威力 80:284~423
威力120:212~283
威力150:211以下

参考:最速すいすいキングドラ(300)
   最速スカーフラティオス(267)

ご覧の通りほとんどすべての相手に対して高威力で放つことができるのです!
こりゃもうエレキボール使うっきゃねーな!




なおマルマインのCが低いため威力が高くても火力はさほど高くない模様
クリックしてください!何でもしますから!

