にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

愉快なブイズの仲間達  (2013/05/10)
サンダース
サンダース@どくどくだま  特性:早足
臆病 H24 C252 D54 S180
実数値:143-**-80-162-122-190(31-**-30-31-31-31)
雷/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/電磁波

H8n-1調整・Cぶっぱ・素の状態で120族抜き調整・余りはDに。
己の寿命と引き換えに1段階加速する力を手に入れた早足サンダース。
このPTの特攻隊長として相手を上から叩く。なお火力は足りん模様。

早足発動(285)ですいすい控えめグドラ(274)・いじっぱ砂掻きドリュ(280)は抜き去ることができる。
まぁドリュは抜けても何もできないが、グドラには雷ぶち込んだり麻痺撒いたりはできる。
相手が最速だったら知らん。

早足はS2倍でもよかったんじゃないかといつも思う。


シャワーズ
シャワーズ@オボンのみ  特性:貯水
図太い H140 B204 C134 D4 S24 行方不明4
実数値:223-**-116-146-116-88(31-**-31-30-31-30)
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざめるパワー炎/嘘泣き

H16n-1調整・B調整は忘れた・S4振り同族抜き抜き・そして努力値4が行方不明。
安定した耐久と安定した火力を併せ持つ優秀なエリマキトカゲ。
このPTの対物理を全て押し付けられた可哀そうな奴。このPTの良心。

授業中に考えたB調整が何調整だったのか思い出せないのでよく分からないが、
大体の攻撃をオボン込みで2~3耐えして、大体の相手を確2~3ぐらいにしてくれる。
耐久型相手には嘘泣きかまして分からせる。

エリザベスカラー


ブースター☆☆
ブースター@こだわりスカーフ  特性:貰い火
陽気 H4 A252 S252
実数値:141-182-80-**-130-128
炎の牙/馬鹿力/捨て身タックル/噛みつく

調整もクソもないASぶっぱ。意地っ張りにしたかったがあまりに足が遅いので泣く泣く陽気に。
ブイズの数少ない物理アタッカー。A130という高種族値から繰り出される圧倒的に貧弱な一致技。
このPTの隊長。

フレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレドラよこせフレド

FAで他チームへと移籍した。


エーフィ
エーフィ@ふうせん  特性:マジックミラー
臆病 H148 B104 C6 S252
実数値:159-**-93-151-115-178(31-**-30-31-31-31)
サイコキネシス/草結び/めざめるパワー氷/日本晴れ

H16n-1調整・B陽気ガブの逆鱗耐え調整・Sぶっぱ。謎の風船で飛んでる。
補助技を無効化し素早さを手に入れる代わりに耐久力を大幅に失ったクレセリア。
このPTの………こいつは一体何を担当しているんだ?

日本晴れで相手の天候を妨害したりブラッキーの回復量を上げたりできる反面、
シャワーズのハイポンの火力を下げたりサンダースの雷の命中を下げたりもする。
さらに対天候要員もカバ相手には強気にいけるがバンギ・トノにはそもそも勝てない可能性が高い。

誰が何と言おうがクレセリアだから(自己暗示)


ブラッキー
ブラッキー@たべのこし  特性:シンクロ
慎重 H164 D188 S156
実数値:191-**-130-**-191-105
イカサマ/威張る/月の光/癒しの鈴

悲しみのH16n-1調整・Sは足の遅めの奴を大体抜けるようにかなり多めに振った。
もはや恒例となった無敵の威張るイカサマ型。状態異常対策も万全。
このPTの対特殊のほぼすべてを任されている。

威張るイカサマで対特殊には滅法強いのだが、ブイズの呼びやすい格闘に滅法弱い。
さらに今作では混乱が解けるのが非常に早いため一度もバグらずに無駄になることも多い。
というより無駄どころか相手の補佐をしてしまうことの方が多い。

戦犯ブラッキー


グレイシア
グレイシア@気合の襷  特性:雪隠れ
控えめ H4 B44 C252 D4 S208
実数値:141-70-136-199-116-111(31-26-31-30-31-30)
冷凍ビーム/めざめるパワー炎/ミラーコート/氷の礫

Cぶっぱ・ステロ+いじっぱ珠ハッサムのバレパンを確定耐え調整・残りはSに。
ブイズが猛烈に呼び込むドラゴンを狩るために生まれてきた戦士。
このPTの対ドラゴンをほぼ全て任されている。さらにミラコで積んだガモスの処理も仕事である。

襷・高い特攻・先制技・ミラコと非常に汎用性は高く出せば大体仕事ができる。
さらに不慮のステロで襷を失っても最低限の耐久は確保しているので非常に動きやすい。
このPT第2の良心でもある。

ツインテール


n470.gif
レタス@250円  産地:長野県
栄養素:カロチン130μg ビタミンC5.0mg ビタミンEが0.3mg
    カリウム200mg 鉄が0.3mg 食物繊維が0.5g  (レタス100gあたり)

レタスはビタミンやミネラルなど、体に必要な栄養素をバランス良く含まれており、
中でも多く含まれる栄養成分では、カロチン、ビタミンC・E、カリウムが挙げられる。
野菜が不足しがちな現代人の健康に対して役割が持てる。

レタスは比較的冷涼な気候を好み、旬は11月~2月。尤も最近では1年中食卓に並ぶ。
品種改良によって、サラダ菜、サニーレタス、リーフレタス、グリーンカールなど、種類も豊富になった。
生食もいいが調理すればカサが減るため多く食べることができる。

よくCMで『食物繊維レタス○個分!』などという謳い文句を耳にすることが多いと思うが、
実はレタスに含まれる食物繊維は非常に少なく、キャベツの約8分の1ほどでしかない。



【小学生並の感想】
自分で初めて使ってみて分かったがブイズは後出し性能が極端に低いため非常にきつい。
蓄電(うちのは早足だが)・貯水などで多少は誤魔化せるものの補いきれない部分が多すぎる。
ブイズで戦うのも大変なんだなぁと実感した。
いつもブイズと当った時『まーたシャワダースと愉快な下僕達かよ』とか言ってすいませんでした。
クリックしてください!何でもしますから!

