にわか中毒   来院中の患者数:
軽業アギルダー  (2013/06/09)
アギルダー
アギルダー@白いハーブ  特性:かるわざ
陽気 H220 A108 B148 S32
実数値:183-91-79-108-80-185
虫食い/捨て身タックルor恩返しorバトンタッチ/先取り/鈍い
エッサイエサイジーエーエッマーイwwwwwwwwwシシガミwwwwwwwwバーンバーンwwwwwwwwww
超速忍者。S種族値145だけでは飽き足らず、夢特性かるわざを得て音速を超えた速さを手に入れたぞ!
しかし軽業を発動させるためにはアイテムを消費させる必要があります。
そこで鈍い+白いハーブによって能動的にかるわざを発動させることにより
なんと1ターンで攻撃と防御を1段階上昇+素早さを2倍にさせるという驚異の積み技となるのだ!
今回のアギルダーの軽業発動時のSは370!すいすいキングドラを鼻で笑うレベルの素早さに!

さらに!軽業のS2倍という驚異の上昇率によりハーブを使用した後鈍いを積んでもまだ足が速い!
2回目の鈍いでS246、3回目の鈍いでようやくS185と元の素早さに戻ります。


このように非常に優秀な積み技となる鈍いを持つ軽業アギルダーなのですがいくつか問題を抱えています。
まず物理技が全くない
一致物理技で使えそうな技が虫食い(60)ととんぼ返り(70)しかない。
そして軽業と全くシナジーしていないとんぼ返りは使えないとするともう虫食いしかない
次にサブウェポンだが使えそうな技が本気で捨て身タックルぐらいしかない
先取りで相手の物理技を使える可能性を考えればまだギリギリ頑張れなくもないか。
ちなみに今回のアギルダーは鈍い1回の先取り逆鱗で無振りガブを倒す調整になっている。弱い。

次に脆い
鈍い積んでもすぐに消し飛ばされる。B種族値40は伊達ではない。
ダメージ計算をしていて悲しくなったので計算結果は省略しました。推して知るべし。


A↑B↑S↑↑の鈍いで忍者の舞とかしたかっただけなのは秘密だ!
クリックしてください!何でもしますから!