にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

王者マンムー  (2013/06/11)
473.png
マンムー@おうじゃのしるし  特性:あついしぼう
陽気 H44 A148 B4 D60 S252
実数値:191-169-101-**-88-145
地震/氷柱針/氷の礫/メロメロ

王者の貫録で相手を分からせるマンムー。舐めた♀ポケモンを魅了し行動を許さない。
メロメロ+氷柱針による『ひるメロ』で相手の行動を制限する。
襷を持てない分耐久に割くことで、一致で抜群を突かれたりしない限り即死はしない。多分。

メロメロの行動不能は50%、王者の印は10%で相手を怯ませる効果を持つ。
相手の行動不能率は以下の通り。真ん中が印氷柱針の行動不能率、右が+メロメロ時の行動不能率である。

氷柱針 行動不能率 メロメロ込
(1回) 10% 55%
2回 19% 60%
3回 27% 64%
4回 34% 67%
5回 41% 70%

こうやって見てみると意外と数値的には高い。
氷柱針の期待値は3発らしいのでメロメロ込であれば大体の場合64%で行動不能にさせることができる。
仮に2発しか当たらなかったとしてもそれでも60%でキッスのエアスラレベルである。
なんだか強そうな気がしてきた。

メロメロを運ゲという人もいるかもしらないがそんなことは知ったこっちゃない。
ポケモンというゲームは詰まるところ運ゲなのだから。運ゲ上等である。




最近ランダムに潜っていて思うのはみんなメロメロを軽視し過ぎなんじゃないかなと。
性別が違うだけ問答無用で永続50%の行動不能制限を強いられるメロメロが弱い訳がない。
にもかかわらずPT内の性別が極端に偏っていたり、あまつさえ性別統一など以ての外である。

みなさんも自分のPT見直してみてください。性別、偏ってませんか?
もしかしたらそのPT、思わぬ敵に足元掬われるかもしれませんよ…?
クリックしてください!何でもしますから!

