にわか中毒   来院中の患者数:
ノーてんきベロベルト  (2013/06/29)
S463
ベロベルト@イバンの実  特性:ノーてんき
呑気 H236 B68 C140 D28 S36
実数値:215-105-136-118-119-67
大文字/気合玉/冷凍ビーム/大爆発

H8n-1調整、B陽気ガブの剣舞逆鱗耐え、D眼鏡ラティの流星群耐え、S6振り武神抜き、残りC
ノーてんき爆弾野郎。イバン爆発がしたかったのと、対天候用の駒が欲しかったので育てた。
ただ対天候全てを丸投げできるほどスペックは高くないので注意が必要。
相手の1体に狙いを定めて潰す感じ。

Aは無振りではあるが一致爆発はケッキングのすてみタックルよりも火力が高い。
最後っ屁としては十分な火力。

【相手にできそうな天候系】
バンギラス:砂補正無効で4倍気合玉をぶち込める。相手からの馬鹿力けたぐりは耐えられる。
ドリュウズ:ジュエル地震だろうが耐える。ただしこちらからの大文字も確定2発である。
ガブリアス:砂隠れ無効で冷凍ビームが撃てる。光の粉は無効にできないので注意。
キングドラ:眼鏡流星だろうが鉢巻逆鱗だろうが耐える。冷B+イバン爆発で強引に消し飛ばす。

なお今挙げたポケモン相手でもイバン発動が前提となっているので、
ダメージの乱数幅によってイバンが上手く発動しなかったりすると負けるので注意が必要。


天候アド取ってで調子乗ってる奴を爆殺しましょう。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!