にわか中毒   来院中の患者数:
爪とぎ爆パンメタグロス  (2011/12/11)
メタグロス
メタグロス@ラムの実
いじっぱり 185-170-149-×-136-93 ※実数値
思念の頭突き/爆裂パンチ/バレットパンチ/爪とぎ

爪とぎして爆裂パンチをぶっ放す鋼鉄戦士。半分ネタで作ったつもりだったが強い。爆裂部隊の隊長。
エメラルド産で個体値がまちまちのため、努力値は詳しく覚えていない。なので実数値を載せておいた。
いわゆる187-135メタグロス。まぁHの個体値がVでないため若干足りてないが、その分Dを1増やした。
当然だが「ばくれつパンチ」はエメラルド限定技なので注意。
(^マ^)<1週につき1匹!貴重な技なんだぞ!
立ち回りとしては中途半端なアタッカーなどを起点にして爪研ぎを積んで殴るだけ。
爆パンで混乱させれば運ゲになるがさらに積める可能性も出てくる。地味に思念で怯みも狙えなくもない。
熱湯頼りの水耐久あたりならラムを使えば積んで突破出来る可能性は高い。
爆パンの命中率は爪とぎ1回で66%、2回で83%、3回目以降は100%を超える。思念は1回で100%を超える。
(^マ^)<甘えた鬼火・催眠を許さないラム
ちなみに爆裂パンチなんて無くても爪とぎグロスは強いと思われる。
メインウェポンのコメパンの命中を安定させ、さらに火力まで上げちゃうんだから弱いわけないよね!
(^マ^)<そのうち作る予定だ!そのうちな!
クリックしてください!何でもしますから!