にわか中毒   来院中の患者数:
魔界幼稚園たんぽぽ組  (2013/07/01)
ようちえんの7がつごうにはたのしいふろくがいっぱいいっぱいwwwwwwwwwwイエーイwwwwww
ボンバイエwwwwwボンバイエボンバイエーwwwwwwwwww
ウッホwwwwwウッホwwwwwウッホwwwwwウッホwwwwwウッホwwwwwウッホwwwwwイエェェェェwwwww
ようちえんの7がつごうは小・学・館wwwwwwwwww


■ピカチュウ
ピカネキ持ち物:でんきだま
特性:ひらいしん
陽気 H4 A252 S252
実数値111-107(214)-50-**-60-156
ボルテッカー/瓦割りor恩返し/電光石火orフェイント/猫だまし

唯一の進化形ポケモン。この幼稚園の聖域。
ふざけた低速・中速ポケモンを問答無用のボルテッカ―で消し炭にする。
高速アタッカーに対してはクソのように弱いが、それには後述の面子が強いので問題はない。
捨て身タックルが欲しいがめんどくさい。


■イシツブテ
ラッシャイ持ち物:イバンのみ
特性:がんじょう
意地っ張り H4 A252 S252 (25-31-26-**-7-29)
実数値:113-145-118-**-38-71
地震/ストーンエッジ/不意打ち/カウンター

┗(↑o↑)┛< 誰がキ○タマだぶち殺すぞ
頑丈マン。頑丈で耐えて殴り、イバン発動で殴りと無理矢理相手を突破する。
このPTはステロを撒かれることが非常に多いので少々選出しづらいが、出した時は活躍するイケメン。
馬鹿力がすごく欲しいが技スぺがない。


■ポッチャマ

393.png持ち物:しんかのきせき
特性:げきりゅう
図太い H244 B252 C4 S4
実数値:159-**-115(172)-82-76(114)-61
ハイドロポンプou熱湯/冷凍ビーム/ステルスロック/欠伸

ポッチャマ…
対物理、特にガブリアスやカイリューの相手をよくさせられる可哀そうなペンギン。
決して耐久種族値は高くはないが、輝石の力でそこそこ硬いのでそれなりに頑張っている。
ステロ撒いて欠伸して死ぬことが多い。


■アチャモ
255.png持ち物:きあいのたすき
特性:もうか
うっかりや H4 A252 B4 C212 S36
実数値:121-112-61-128-63-70
オーバーヒート/起死回生orけたぐり/カウンター/フェイント

アチャモ…
襷に任せて猛火オバヒやカウンターで一匹持っていくのを生業とするひよこ。
けたぐりはバンギラス用だが、バンギ相手ならイシツブテの方が向いているので戦ったことはない。
色違いが非常にキモい。


■ゴンベ
446.png持ち物:こだわりはちまき
特性:あついしぼう
意地っ張り H36 A252 B60 D156 S4
実数値:215-150-68-**-125-26
恩返し/岩雪崩/馬鹿力/自爆

爆弾。
妙に高い特殊耐久で耐えて相手を爆殺する。
色々と技はあるが基本的に爆発しかしない。
なんと儚く悲しきポケモン人生よ。


■ネイティ
177.png持ち物:ヨロギのみ
特性:マジックミラー
臆病 H92 C164 S252
実数値:127-**-65-111-65-134
サイコキネシス/熱風/草結び/電磁波

対キノガッサ用最終兵器。
キノガッサだけでなく、このPTに撒かれることの多いステロの抑止力としても働いている。
しかし実際に選出されることはあんまりなかったりする。
単なる見せポケと化している。



ポッチャマ…とアチャモ…から(私の中だけで)始まった進化前ブームによってつくられた幼稚園PT
レート最終シーズンである今回は専ら幼稚園PTで挑んでいきたいと思います(無謀)
このPTも正直まだまだ改善の余地がありまくりなので改良を加えていきたい。

というより最善を尽くすのであればアチャモやポッチャマなんざ使う理由がない
クリックしてください!何でもしますから!