にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

魔界幼稚園 ちゅーりっぷ組  (2013/07/11)

さらなる改革を経た幼稚園PT「ちゅーりっぷ組」
といっても2匹入れ替わっただけだが

ピカネキラッシャイ331.png532.png81.png446.png

なおめんどくさいので前回から変わってない奴の詳しい説明は省く。詳しくは前回前々回の記事を参考に。

■ピカチュウ
もはや説明不要の聖獣。
今回から瓦割りを草結びに変更したため、猫だまし→草結びでマンムーを確実に狩れるようになった。

■イシツブテ
┗(↑o↑)┛< エゥンェゥゥゥゥゥンwwwwwwwwwww

■サボネア
草結びを種爆弾かギガドレに変えたいが、そうするとカバルドンを倒せなくなるというジレンマ。
けたぐりだとドリュウズを倒せないが、他の格闘技は瓦割りか気合パンチしかない。
色々と悩ましいポケモンである。

■ドッコラー
・持ち物:しんかのきせき
・特 性:てつのこぶし
・努力値:いじっぱり H244 A124 B132 D4 残り4は行方不明
・実数値:181-127-92(138)-**-56(84)-55
・ 技 :アームハンマー/冷凍パンチ/炎のパンチ/マッハパンチ
新顔。
このPTは対物理は基本的にカウンターで始末するというスタンスを取っているのだが、
それだとステロを撒かれた途端にもう物理が止まらないという事態に陥ってしまう。
そこで物理にそこそこ厚いポケモンを、ということで加入した。

だが物理に厚いといっても高が知れており、火力も低いという中途半端マンになってしまった。

■コイル
・持ち物:食べ残し
・特 性:がんじょう
・努力値:ひかえめ H92 B160 C252 S4
・実数値:112-**-110-161-75-66
・ 技 :10まんボルト/めざめるパワー氷/電磁波/守る
新顔その2。カントーカップからの流用
ステロで頑丈を潰されても食べ残し+守るにより回復が可能。
さらに無補正パルシェンの破り氷柱針も高乱数で耐えるので、万が一の時にもストッパーとなれる。

一発殴れるだけという一発屋になりがちで正直微妙。

■ゴンベ
爆弾


【感】
前回のPTからキノガッサ対策のワシボンと、ハッサム・カイリュー対策のタテトプスを解雇した。
キノガッサとの遭遇率が妙に低くほとんどワシボンが選出されなかったのと、
最近のカイリューが地震持ちばかりだったのでタテトプスが役割を遂行しにくくなったため。
だが新人のドッコラーとコイルもイマイチしっくり来ないので近々また改築される模様。
PT構築に終わりはない。

なお今回ワシボンを切った途端にキノガッサに連続して襲われるという事態に。
この「対策をすると出てこないのに対策を切った途端に出てくる」現象は一体何なんでしょうね?
キノガッサ死ね
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。