にわか中毒   来院中の患者数:
回し蹴りカイリキー  (2013/08/06)
68.png
カイリキー@オボンの実orラムの実など  特性:ノーガード
いじっぱり H204 A4 B4 D164 S132
実数値:191-166-101-**-126-92
爆裂パンチ/まわしげり/岩雪崩or岩石封じ/怖い顔

H16n-1調整・DはC168ボルトロスのジュエルめざ飛確定耐え・S怖い顔で115族抜き・残りAB

みなさんは『まわしげり』という技をご存じでしょうか?
おそらくほとんどの方が見たこと、下手すれば存在すら知らないレベルの知名度だと思います。
技説明を見ると威力60・命中85の格闘物理技という非常にしょっぱい技であり、
さらにただでさえマイナー技なのに習得できるのが最終進化形のなかでたった4匹しかいません。

まぁ普通に考えればこんなクソみたいな技使うやつがいるわけがありません。

しかし、技説明文には全く書かれていませんが実は『まわしげり』には隠された追加効果があり、
なんと3割もの怯み効果があるのです。まぁ滝登りの技説明にも怯みは書いてなかったりしますが

現環境有用性の高い格闘技+3割怯みの追加効果…これは神技に違いない。


そこで生まれたのがこの『まわしげりカイリキー』である。

カイリキーを使う事によって微妙に低いまわしげりの命中率をカバーし、
その上爆裂パンチの混乱とも絡ませることができるというわけです。

怖い顔や岩石封じで相手のSを下げてすばやさ逆転したあと爆裂パンチで混乱させ、
さらにその上まわしげりで怯みまで狙おうというなんともよくばりなカイリキーである。
味方であらかじめ麻痺が撒いてあったりすればなおよい。

【相手の行動不能率】
混乱のみ:50%
混乱+まわしげり:65%
混乱+まわしげり+麻痺:73.75%

数字を見るとかなりの高確率で相手の行動を封じれることがお分かり頂けるだろう。

カイリキーが爆パン混乱だけでなく怯み技まで使ってくるなど誰が予想できようか。
爆裂パンチを打つだけのカイリキーなんてもう時代遅れ!これからはまわしげりの時代だ!
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!