にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

チョッキモジャンボ  (2013/11/11)
465.png
モジャンボ@とつげきチョッキ  特性:再生力
図太い H252 B84 C84 D76 S12
実数値:207-**-171-141-80-72
リーフストーム/ギガドレイン/気合玉/原子の力orめざパ(炎・氷)orヘドロ爆弾

もじゃもじゃモンスター。
現環境では物理が幅を利かせているのでBの高いモジャンボはいけるはず。
さらに新アイテム突撃チョッキにより低いDを補うことも可能となった。

モジャンボはAもCもどちらもそこそこあるが今は鬼火全盛期なので特殊一本にした。
物理技の方が種類も多く使いやすい技が多いので性格のんきにして両刀にするのもありかもしれない。

Hは全振りで16n-1かつ再生力効率の良い3nになる。Dが低い分もHが高いことで補えるのでなるべく振りたい。
Bは補正有ファイアローの鉢巻ブレバを確定耐え。ここまで振れば多くの等倍技を確3まで抑え込める。
Dは補正無し変幻自在ゲッコウガの玉冷B耐え。特に仮想敵が見当たらなかったのでこの辺に(適当)
Sは4振り50族抜きの12振り。S4振りのマリルリ・メガクチートを抜けるように少しだけ振った。
50族は激戦区なのでできれば多めに振りたいが振りすぎて耐久が疎かになるのは本末転倒なのでこの辺で。
余りはCに振った。

なんかごちゃごちゃ書いているがとにかく堅く、安定して戦える。
ガブリアス・バンギラス・水ロトム・マリルリあたりに対して非常に強い。(対バンギはギガドレでは負ける)
その反面フシギバナ・ヌメルゴン・ハッサムにはクソのように弱い。
現時点では虫食いが無いのでめざ炎があればハッサムは対等に戦えるかも。


使ってるとモジャンボのDを甘く見る奴に痛い目を見せられます
クリックしてください!何でもしますから!

