にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

ファミ通カップ  (2011/12/12)
\ヌッケニーン/グドラシードラ
ギギギギギmブシン
ファミ通カップで使用したPT。 
24戦8勝16敗 レーティング1440ぐらい。惨憺たる結果である。
(^マ^)<8686位だったぞ!なんともリアクションし辛い順位だな!
ヌケニン@こだわりスカーフ
虫食い/影打ち/トリック/バトンタッチ

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが砂パだから
                /(  )    どうせヌケニンは出てこないって思ってるなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

すなあらしが ヌケニンを おそう!
       ◎
  ◎       ◎
       ◎
 ◎   ◎  ◎  ◎ティウンティウン
       ◎
  ◎       ◎
       ◎
(^マ^)<コイツを無理に選出し過ぎたことが敗因の大部分を占めるぞ!
■キングドラ@カゴの実
滝登り/逆鱗/竜の舞/眠る

ねむカゴ竜舞キングドラ。ヌケニンやマスキッパなどから繋いできて舞って寝て暴れ出すグドラ。
大会前半はPTに入れたのを後悔するほどの役立たずっぷりだったが、大会後半から本気を出し始めた。
ちなみに技構成・努力値配分などすべて丸パクリしたのは秘密である。
(^マ^)<Sは全振りAにちょろっと振って残りはHだ!

シードラ@進化の輝石
熱湯/冷凍ビーム/クリアスモッグ/メロメロ

物理受けシードラ。このPTの物理受けのほぼすべて押し付けられた可哀そうな子。
物理に対しては流石の硬さを見せるが負担が重すぎて過労死寸前である。根性ローブシンに滅法弱い。
というかこのPT自体が根性ローブシンに弱すぎである。反省している。
(^マ^)<ローブシンはイッシュ最強ポケモンの一匹

ギギギアル@鋼のジュエル
ギアソーサー/恩返し/ギアチェンジ/身代り

ギギギアルの強さについてなんて今更語るまでもないですよね?
(^マ^)<・・・お、おう

■マスキッパ@食べ残し
ギガドレイン/めざめるパワー(炎)/宿り木の種/痺れ粉

特殊受けっぽいマスキッパ。モジャンボなんて知らない。
サザンマンダラティが舐めてかかってくるのでドヤ顔で耐えて痺れ粉を撒く。
そして最後に宿り木を撒いて退場、ギギギアルに後を託す。ラムの実は反則。
(^マ^)<出たー!まぎさんのマスギアルコンボだー!

■ローブシン@火炎玉
ドレインパンチ/空元気/しっぺ返し/マッハパンチ

いわゆる根性空元気武神。カバドリュを意識したつもりで入れておいた。
テンプレの努力値構成だが、個人的には特殊に薄すぎて使いにくい印象を受けた。
だが火力は申し分なかった。空元気で後出ししてきたラティオスを吹っ飛ばすのは爽快感MAX。
(^マ^)<やはり丸パクではなく自分で考えてこその調整といえるのかもしれない


「きっと大会は砂パと雨パが大量に発生するに違いない」と決めつけて、
砂パと雨パに強いPTを組もうとしたらこうなった。(一応対砂パ・雨パの勝率は割と高い)
だがいざ蓋を開けてみると、大量発生するはずであった砂パ雨パには当たらず、
大量発生したのはマルスケカイリューのみという始末であった。
(^マ^)<ラムカイリューは反則
クリックしてください!何でもしますから!

