にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

チョッキギルガルド  (2014/01/02)
明けましておめでとうございます。
早いようでこのブログ(?)も2度目の年越しです。
3日坊主の私ですが意外と続いてますね。今年もよろしくお願いします。

681.png681-b.png
ギルガルド@とつげきチョッキ
冷静 H252 C4 D252 (31-31-31-31-31-0:氷)
実数値:167-70(170)-170(70)-78(188)-202(102)-58 ※()内はブレードフォルム時
シャドーボール/ラスターカノン/聖なる剣orめざパ/影打ち

非常に尖った種族値・特性を持つ剣。うまく使いこなせれば恐ろしく強いが扱いを誤るとすぐに沈む。
専用技キングシールドや剣舞による相手との読み合いが熱い。使用者の腕が問われるジャンケンポケモン。

ですが今回はそんな読み合いは一切しません。

チョッキ持ちシールドフォルムのD実数値は303となり驚きの耐久力を誇ります。
具体的にはメガゲンガーのシャドーボール2発を耐えることができるほどの耐久を持ちます。
なのでタイマンは勿論のこと、無理矢理後出ししてシャドボ+影打ちで落とすという芸当もできなくないです。
抜群でこれなので等倍であればかなり余裕をもって耐えるられるので安心して出すことができます。
キングシールドが無いのでブレードフォルムになると自力ではシールドフォルムには戻れないが、
一旦引っ込めることによってふたたびシールドフォルムに戻るのでサイクル戦に向いてるかもしれない。

AC種族値は高いが、無振りの上に技の威力は所詮80止まりなので火力はやや控えめであるものの、
弱点を突けば十分足りるし、等倍でも多くの相手を確2で落とせるのでそれなりに戦えると思います。
Dは過剰気味なのでもう少しD削ってACに回してもいいと思った(小並感)

キングシールド読みで鬼火など補助技使ってくる相手も多いのでシールド無しでも十分戦える。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。