にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

泥かけサンダー  (2014/01/05)
145.png
サンダー@光の粉or食べ残し
臆病 H224 B32 S252 (30-**-30-31-31-31:氷)
実数値:193-**-109-145-110-167
放電/どろかけ/羽休め/身代り

第5世代後期に生み出した史上最強のサンダー(誇張)
サンダーの種族値・タイプ・特性・技全てが完璧にシナジーしており一分の隙もない(誇張)
驚異のクソゲーにより多くのレーティングバトラーたちを絶望の淵へと追い込んだ。

今作から自分は麻痺しなくなった点、天候ターン制限により砂ダメが5ターンで消える点は強化点。
弱体化した点は相手の電気タイプも麻痺しなくなったことと身代わりを貫通する技や特性が増えたことか。

どろかけの強さは以前ライコウで説明した通りだが、それを上回る性能を持つ。
ライコウと比べてSはやや劣るものの、電気飛行という恵まれたタイプにより耐久性能は勝る。
さらにライコウには使えない回復技も使うことができるため、泥かけで粘るのはこちらのが上手か。
回復技が無い分食べ残しを持たざるを得ないライコウと比べて食べ残しが必須ではないのも大きい。

バンギラス・メガフシギバナ・ヌメルゴンなど本来サンダーでは相手にできないようなポケモンでも
泥かけ+身代わり羽休めループ+プレッシャーでPPを削り切れば逆に狩ることもできる。
さらにこの型は奇形ではあるもののサンダーとしての役割をちゃんと果たせるのでPTに組み込みやすい。


なお当然ではあるが浮いてる電気無効ポケモン(霊獣ボルト・ランドロスなど)に対しては手も足も出ない。
               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。