にわか中毒   来院中の患者数:
いびきメガサーナイト  (2014/03/09)
282-m.png
サーナイト@サーナイトナイト  特性:トレース(→フェアリースキン)
臆病 H252 B220 S36
実数値:175-**-113-145-135-115
メガ:175-**-113-185-155-137
いびき/サイコキネシスorサイコショックor鬼火or瞑想/眠る

フェアリーチックないびきをかくメガサーナイト。
瞑想・鬼火で耐久や火力を底上げし、眠るで回復しつついびきで攻撃する。
いびきの威力は50しかないが特性フェアリースキンにより1.3倍になった上にフェアリー技に!
それによりタイプ一致補正1.5倍までかかりなんと威力は97に!あれなんか思ったより全然低い!

眠るいびきまでは確定とすると残り技枠は2つなのだが、
瞑想を入れなければいびきの火力が低すぎて起点にされかねない。
鬼火を入れなければ物理耐久が全く足りないので眠る暇すらできない。
ただし両方入れると攻撃技がいびきのみになってしまい、通常時に何も攻撃できなくなってしまう。

次に努力値構成なのだが、
眠るを使って居座る以上なるべく耐久、特に素で低い物理耐久に多く振りたい。
だがいびきの火力の低さを補うためにもCにも多く振りたい。
さらにいびきの追加効果である3割怯みを活かすためにもSにも振りたい。
今回は物理耐久と素早さにそこそこ振った。

技も努力値も非常に悩ましいポケモンである。


Q.寝言+ハイパーボイスでいいのでは?
A.たしかに
クリックしてください!何でもしますから!