にわか中毒   来院中の患者数:
ネオゲッコウガNEO  (2014/04/03)
N658.png
ゲッコウガ@こだわりスカーフ  特性:変幻自在
おくびょう H12 B244 C240 S12
実数値:149-**-118-153-91-158
ハイドロポンプor波乗り/悪の波動/冷凍ビーム/神通力or草結びorとんぼ返り

レートの闇が生んだネオゲッコウガ(BS)の派生形。
S最速スカーフランド(犬)抜き、HBは特化鉢巻アローのブレバ確定耐え調整、残りをCに。

こちらもスカーフを持つことによりスカーフを持ったガブリアスやランドロスに奇襲をかけられる。
スカガブが何をしてくるかはともかくスカーフランドはほぼ確実にとんぼ返りをするので上からぶっ潰せる。
その他のほとんどのスカーフ持ちはもちろんのこと、メガゲンガーやメガライボルト、
さらには1回加速したバシャーモでも上から叩くことができる。
なにより相手にほぼ確実に読まれないので隙を突くことができる。

ネオゲッコウガと比べて帯を持ってない代わりにC努力値をほぼ全振りすることで
抜群技でも“ほぼ”同じ程度の火力、等倍技ならこちらの方が高い火力を出すことができる。
つまりBSゲッコウガと同等の耐久を持ちながらそれ以上の火力と素早さを持っていることになる。
※補正位置の関係上やや低いです

ただしその犠牲にゲッコウガの利点である小回りを完全に失っているのには注意が必要。
小回りが利かない分は上から悪波で全部怯ませて補え。


『ネオ』ってカッコイイから言いたいだけ感ある
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!