にわか中毒   来院中の患者数:
さかさバトル  (2014/05/18)
5/13よりレーティングバトルシーズン4が開始された。
今シーズンのスペシャルバトルは待望(?)の「さかさバトル」である。
長らく変化の無かった環境に吹く新しい風!

相性が反転し、元々タイプに泣かされていたポケモンが輝くルール。
普段ではイマイチだったあのポケモンが思いもよらない活躍ができるかも!?
こりゃ楽しむしかないぜ!




































\ようこそさかさバトルへ!そして死ね!/
115-m_20140518203750c47.png
メ ガ ガ ル ー ラ

そんな事は全然なかった。
相性逆転するさかさバトルに置いて圧倒的な技範囲を持つノーマル技を放つ最強親子がここでも猛威を振るっていた。
誰にも半減されないというドラゴンも真っ青のノーマルの攻撃性能によりタイプ受けを許さない。
さらに厄介なことにノーマルに対して抜群が突けるのはゴーストのみなのだが、
そのゴーストに対してノーマルが抜群というお互いに殺し合う関係である上、
ゴースト技は物理特殊共にシャドボ(80)、シャドクロ(70)などなど軒並み威力が不足しており、
メガガルーラを倒すのが通常のルール以上に困難となっているのである。
※臆病メガゲンガーのシャドーボールでさえ無振りのメガガルに対して乱数1発(68.8%)
当然さかさバトル下での使用率は1位
ここにあるのは「さかさ」なんてテクニカルなバトルは一切存在しない。情け容赦無しのパワーバトルである。

対策と言えばメガゲンガーなどの高火力ゴーストのシャドボで上から殴り倒すぐらいしかないが、
最近はメガゲンガー対策のシャドボを耐えるHAメガガルーラも多く出没しているようだ。

上から倒せないのに受けれないなんて…こんな破壊神に勝てるポケモンなんているのか…!?
みんなそう思ったはずだろう。しかし安心して欲しい

今回私はこのメガガルーラに対抗できる神ポケモンを発見した。
それがこいつだ!










115-mm.png

_人人人人人人人人_
> メガガルーラは <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 _n
 ( |  ハ_ハ
  \\( ‘-^  )
   \ ̄ ̄ )
    7  /
_人人人人人人人人人人_
> メガガルーラで殺す <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 ハ_ハ
( ‘-^  )  n
 ̄   \ ( E)
7  /\ヽ/ /
クリックしてください!何でもしますから!