にわか中毒   来院中の患者数:
鉢巻シザリガー  (2014/06/21)
342.png
シザリガー@こだわりハチマキ  特性:てきおうりょく
意地っ張り H4 A244 B188 D4 S68
実数値:139-188-129-**-76-84
クラブハンマ―/叩き落とす/馬鹿力or噛み砕く/アクアジェット

どんなドブ川でもたくましく生きるザリガニ。
アメリカザリガニは1927年、食用のウシガエルの餌として輸入されたのだが、
そこから逃げ出した個体が凄まじい繁殖力で爆発的に増え全国に広まったといわれている。
ちなみにその食用のウシガエルも同じような経緯で逃げ出した後に全国で繁殖している。

そんな強靭な適応能力を持つザリガニポケモン。鉢巻+適応力で全ての在来種を脅かす。
その決定力はあのムキムキ青兎マリルリを抑えて水物理No1を誇る。ちなみに悪物理もNo1である。
5世代で命中が、6世代で威力が上昇と謎の強化が続けられているクラブハンマー、
6世代で威力が実質5倍弱と急上昇した叩き落とす、先制技アクアジェットの習得と確実に強くなっている。

今回は元から薄い特殊耐久は完全に捨ててABベースで物理環境に適応させた。
物理等倍を一発耐えて返しの超火力で相手を粉砕が基本となる。アクジェのおかげで鈍足でも腐りにくい。
叩き落とすはメガ以外に大体刺さる&高火力という便利技。とりあえず打っておけば間違いない。
Bにここまで振ることで陽気メガガルーラの恩返しを最高乱数以外で耐えることができる。
Hが低めのせいでものすごく硬くはないが高火力相手でも一撃を耐える程度の物理耐久を得ることができる。



なにより”エビだけにAB振り”という渾身のギャグとして使うことができる。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!