にわか中毒   来院中の患者数:
【ダブル】†デスチート†  (2014/09/09)
†デスチート†

e303-m.pnge563.pnge642.png
700.pnge350.pnge628.png

ポッケモ 技1 技2 技3 技4 持ち物
クチート アイアンヘッド いわなだれ きあいパンチ まもる クチートナイト
デスカーン かなしばり おさきにどうぞ なりきり まもる オボンのみ
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー ちょうはつ まもる いのちのたま
ニンフィア ハイパーボイス ムーンフォース シャドーボール めざめるパワー こだわりめがね
ミロカロス ねっとう れいとうビーム しんぴのまもり まもる ラムのみ
ウォーグル ブレイブバード おんがえし いわなだれ とんぼがえり こだわりスカーフ


デスチートというやばそうな名前の付けられたパーティ。
名前の通りメガクチート+デスカーンがこのPTのメインである。
トリルや追い風なんていう甘いもんじゃない、優先度というものの恐ろしさを教えるPTである。

■メガクチート
このPTのエース。力持ちムキムキガール。
後述するデスカーンと組むことによって素早さを超越した超時空バトルを仕掛けることができる(誇張)
じゃれつくが入っていないのは技スペが足りなかったため泣きながら除外した。
力持ちによりそんじょそこらの一致技よりも不一致技の火力が高い。
岩雪崩はメガバンギのそれと、気合パンチはメガルカリオのインファイトとほぼ同等の火力を持つ。

メガクチートである理由は多くの先制技(不意打ちやブレバ)に対して耐性を持っていたから。


■デスカーン
このPTギミックの要であり、最大の弱所。初手ボルトロス+デスカーンが基本選出。
ボルトロスが守る間にデスカーンがボルトロスになりきり、いたずらごころデスカーンを誕生させる。
その後ボルトロスに退場(死)してもらいクチートを降臨させ、
悪戯心おさきにどうぞによってメガクチートが相手に優先度+1で襲い掛かる
後は優先度の魔人と化したメガクチートで相手を殺戮するだけという爽快なギミックである。
コンボ性が高いため、うまく決まらないこともままあるが決まった際の爽快感は非常に高い。

見れば分かるが挑発で完全に止まる上、技が全部割れると放置され相方が集中されるので厄介。


■ボルトロス
いたずらおやじ。
1ターン目にデスカーンになりきりをされた後、速やかに殉職することを任務としている。
ここでボルトロスが無駄に生き残り続けると戦術が崩壊するので注意が必要なのだが、
シングル個体を流用してきており、微妙に耐久に振ってあるため生き残ることが往々にしてある


■ニンフィア
眼鏡ハイパーボイスマシーン。ちなみにこいつもシングル個体を流用。
メガクチートが暴れまわった後、打ち漏らした残骸のお掃除をしたり、
そもそもメガクチートではなくこいつを出して優先度+1眼鏡ハイパーボイスを連打したりする
何も考えずに眼鏡かけて大声を出しているだけでみんな死んでいって強い。
ムーンフォースはワイガ対策、シャドーボールはギルガルド、目覚めるパワーは炎でハッサムナットレイ対策

のつもりだったのだが、ハイパーボイスが強すぎてそれらが選択されたことはない


■ミロカロス
勝気なフィッシュ。
エースのメガクチートが威嚇に非常に弱いため、相手の威嚇を牽制するためだけに入れられた。
そのため実際に試合に出ることはほとんどないかわいそうなやつ。


■ウォーグル
負けん気バード。
ミロカロスと同じく威嚇を牽制するためだけに入れられた鳥。
負けん気としてはキリキザンの方が有名なのだが、キザンとクチートで地面が一貫してしまうと
負けん気キザンがいてもランドロスおじさんが出てくる可能性が高いだろうということでこの鳥になった。
のだがウォーグルが負けん気だということがあんまり知られていないため牽制役としてはゴミである。





なお私がこのPTを作り、わくわくしながらレートに向かったところ、
突如として大量に湧き出したこの指カメと噴火ドランにボコボコにされて壊滅した
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!