にわか中毒   来院中の患者数:
【ダブル】夢で見た草原に虹はかかるか?【没】  (2014/12/09)

かかりません


c658_2.png  c257_2.png  c671_2.png
c681_2.pngc373-m_2.png115-m.png

ポケモン 持ち物
ゲッコウガ みずのちかい こごえるかぜ あくのはどう まもる いのちのたま
バシャーモ ほのおのちかい けたぐり いわなだれ まもる きあいのたすき
フラージェス グラスフィールド マジカルシャイン めざめるパワー てだすけ オボンのみ
ギルガルド ひみつのちから シャドーボール ワイドガード キングシールド じゃくてんほけん
ボーマンダ ひみつのちから りゅうせいぐん りゅうのまい まもる メガストーン
メガガルーラ ひみつのちから グロウパンチ ふいうち ねこだまし メガストーン


とっても詩的で素敵な構築名。中身は別に素敵ではない。


ルビサファリメイクによって数多くのポケモンが『ひみつのちから』を習得できるようになりました。
この技は秘密基地を作れるだけでなくもっと可能性を秘めた技なのです。ひみつのちからだけに。

『ひみつのちから』は場の状態によって追加効果が変わるという愉快な技です。
通常時とエレキフィールド時は3割で麻痺、ミストフィールド時は3割でCダウンという
まぁなんとも言いがたい微妙なんだか優秀なんだか分からない技なのですが、
グラスフィールド時には一転3割で相手を眠り状態にするという凶悪技に変貌するのです。

こりゃ使うしかないぜ!と思ったものの、催眠は強力とはいえ3割というのは如何せん信頼し難い確立です。
そこで†誓い技†により虹を架けることで6割催眠という悪魔のような奥義に昇華されるのです。

■ゲッコウガ
足が速い誓い要員として採用された。それ以上でもそれ以下でもない。
虹が架かった後は悪の波動で4割怯みになる。ややつよい。

■バシャーモ
加速して足が早い誓い要員として採用された。それ以上でもそれ以下でもない。
虹が架かった後は岩雪崩でめっちゃ怯む。つよい。

■フラージェス
グラスフィールダー。グラスフィールド習得者の中で唯一草タイプでない。
草御三家の誰かでもよかったのだが、ここまで全員アローに弱かったのでせめてもの抵抗に。
ただ別にこいつもアローには強くない。

■ギルガルド
そこにいたから採用された。
あまり知られていないがグラスフィールドは地面技半減という効果があるので、
うまく地震を誘って弱点保険を発動させたい(願望)

■メガボーマンダ
スカイスキンひみつのちから(6割眠り)←めっちゃつよそう

■メガガルーラ
一致親子愛ひみつのちから(6割眠り)←めっちゃつよそう
なお、親子愛は何故かは分からないが秘密の力の追加効果判定は1回しかない
2回判定なら84%催眠というキチ.ガイ性能だった故に残念である。



なお構築途中で没になったため技のほとんどは適当に決められている。


没になった理由としては『詰め込みすぎた』一択である。
見て分かる通り、虹+グラスフィールドを発動させようとした場合上の3体が選出固定になってしまう。
ここまで選出に幅が利かないといくら後続のメガモンスターが強かろうが非常に動きづらい。
コンボ性が高すぎる構築は簡単に壊滅することはすでに以前学習したので今回は残念ながら没に。

うまく使いこなせる猛者がいれば是非使ってください(他力本願)
クリックしてください!何でもしますから!