にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

ガメノデス  (2015/01/10)
キモイ
689.png
ガメノデス@こだわりスカーフ  特性:かたいツメ
ようき A252 B4 S252
実数値:147-157-136-**-106-132
シェルブレード/ストーンエッジor岩雪崩/馬鹿力orけたぐり/シャドークローor毒突きorドラゴンクロー

いつ見ても何度見てもどこからどう見てもキモイ亀の手ポケモン。
殻を破るが有名(?)だが、そこであえてスカーフを巻くことにより127族まで抜けることに着目し、
『これは意表がつけるな…』と悦に浸っていたところ考察wikiの一番上に載ってて悲しみに染まった

ファイアローやゲッコウガをはじめ、ガブ、メガガル、メガマンダなどを上から叩けるのは心強い。
サンダースやメガゲンガーなどの130族に一歩届かないのがやや残念ではある。キモイ。

特性のおかげで頼りないA実数値の割には火力は意外とある。 高いわけではない。
残念ながら肝心の岩技には硬い爪補正のかかる技がないものの、サブウェポンは意外と豊富。
シェルブレードが一致込みで145、馬鹿力に至っては156とエッジより高い優秀なウェポンになる。
他にもドラゴンクローやどくづきは104、シャドークローは91でサブとしてはそこそこやれる。キモイ。

ただし本当に”意外とあるだけ”というだけであり、過信は禁物。
基本的に全部確定2発であり、一撃で倒すには今一歩足りない。キモイ。

ストーンエッジでH4メガボーマンダ(威嚇なし)が70.1%~84.2%の確定2発
馬鹿力でH4メガガルーラが85%~100.5%で低乱数1発(6.3%)
ドラゴンクローで無振りガブリアスが59%~69.9%の確定2発
毒づきでH244ニンフィアが72.6%~85.5%、H252マリルリが59.9%~70.5%でどちらも確定2発
シャドークローでH252メガゲンが64.6%~76.6%の確定2発、通常H振りゲンガーでも確定2発



キモイけど実は嫌いじゃない。
クリックしてください!何でもしますから!

