にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

【ダブル】魔法少女マジカルニート【没】  (2015/01/23)

『あたし、ケッキング、14歳。中二。かに座のO型。誕生石は真珠。
性格は、人よりちょーっとサボりがちで、ちょっと意地っ張り、ってとこかな?
あるとき、ヘンテコなじじいが現れて、マジカル戦士にしてくれたんだけど、
「悪い奴らと戦えー」なんて言われちゃって、不安タラタラーって感じ。
……でも、ま、なーんとかなるか!あははっ!』


oras289.png065-m.pngoras237.png
oras635.pngoras625.pngi609.png

ポケモン 持ち物
ケッキング すてみタックル けたぐり ふいうち まもる いのちのたま
フーディン スキルスワップ サイコキネシス アンコール まもる フーディナイト
カポエラー インファイト てだすけ ワイドガード ねこだまし だっしゅつボタン
サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう ねっぷう まもる きあいのたすき
キリキザン アイアンヘッド ふいうち はたきおとす まもる くろいメガネ
シャンデラ ねっぷう シャドーボール エナジーボール まもる ナモのみ


フーディンのスキルスワップによりケッキングを魔法(マジックガード)少女に変身させるPT。
これにより無反動一致珠捨て身タックルの魔法(物理)を連打するゴリラが爆誕する。
その火力はあのメガガルーラの親子愛捨て身タックルを上回るほどである。
その他にもゴツメや鮫肌や天候ダメージも無効になり非常にタフに戦うことができる。

さらにスキルスワップで『なまけ』を引き受けてゴミクズお荷物の老害と化した要介護老人も、
次ターンメガシンカすることにより老体に鞭打って再び働かせることも可能。


例によってケッキングとフーディン以外のメンバーや技は適当に決められている。


■ケッキング
魔法ゴリラ。
圧倒的火力と高耐久、見た目以上の素早さのすべてを兼ね備える圧巻の670族。レジギガスの友達。

スキルスワップに失敗した場合でもまぁ一応一発屋としてぎりぎり使えなくもない。

■フーディン
おじいちゃん。
どうかスキルスワップをするまで死にませんように…(届かぬ願い)

■カポエラー
カスのようなフーディンの物理耐久を補うための威嚇要員。

XYからのカポエラーの踊っているように見える待機モーションは別に踊っているわけではなく、
『ジンガ』と呼ばれるれっきとしたカポエイラの基本的なステップである。
しかしカポエイラは通称『踊る格闘技』とも呼ばれており、
カポエイラには音楽が欠かせなかったり、サンバと似ていて深い関係があったりと、
実際のところ踊っているといっても過言ではないのかもしれない。

■サザンドラ
ここまでの面子を見て分かる通りギルガルドに絶望的に弱いのでそれを補うために入れられた。
襷によりそこそこ強気に動ける。多分。

■キリキザン
対フェアリー&ギルガルド要員および威嚇牽制要員。
珠も襷も取られているためサングラスをかけてワルぶっている。

■シャンデラ
枠が空いていた。そこにいた。入った。
ここは多分サポーターでも入れたほうがずっといいと思う。


さて今回これが没になった理由は
ただ単純にケッキングの捨て身が過去作教え技のためレートで使えない事である。
このPTの構想自体はXYの頃から、詳しくいえば性欲の巨人と同じ時期頃にはあったのだが、
育成がめんどくさくて放置していたら気付くとORASが発売されてしまいお蔵入りとなった。
いつかカロスマーク縛りが解禁されれば使うときが来るかもしれない。



ちなみに私の持っているケッキングは♂個体である。
クリックしてください!何でもしますから!

