にわか中毒   来院中の患者数:
【ダブル】帰ってきた幼稚園【ORAS】  (2015/03/16)
ようちえんの4月号はたのしいふろくがイッパイイッパイwwwwwwwwwwwwwwwww
ボンバイエwwwwwボンバイエwwwwwボンバイエwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウッホwwwwwウッホwwwwwウッホwwwwwウッホwwwwwイエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwwww
ようちえんの4月号は 小 ・ 学 ・ 館 !



環境がORASに移り変わろうがこの世に何度でも蘇る幼稚園PT。
大人たちに反逆の狼煙をあげろ!!

pikachu-cosplay.gif paras.gif spritzee.gif cubone.gif clamperl.gif cranidos.gif

ポケモン 持ち物
ピカチュウ(マダム) 10まんボルト くさむすび つららおとし フェイント でんきだま
パラス むしのていこう いかりのこな ワイドガード まもる しんかのきせき
シュシュプ がむしゃら あまごい トリックルーム まもる きあいのたすき
カラカラ じしん ホネブーメラン いわなだれ まもる ふといほね
パールル だくりゅう ねっとう れいとうビーム まもる しんかいのキバ
ズガイドス いわなだれ もろはのずつき ほのおのパンチ まもる いのちのたま


【そもそも(私が勝手に定めた)幼稚園PTとは?】

・未進化ポケモンのみ(ピカチュウを除く)
・元無進化ポケモン(ポリゴンやニューラなど)は禁止

というコンセプトで組まれたPTであり、基本的にわざわざ低種族値で戦うメリットはほぼ皆無である。


Q.なんでわざわざこんなPTを使うの?
A.高山トレーニングみたいなもん

Q.なんでピカチュウはOKなの?
A.特に理由はない。

Q.強いの?
A.



■マダム・ピカチュウ
(マダムピカチュウのGIFなかった)
このPTの聖域。
まさかの冷静最遅おきがえピカチュウ。トリルに適応するために最大の長所であるSを捨てた。
さらにACに全振りで物理・特殊共に攻撃面に一部の隙もない構成になった。耐久面は隙だらけだ。
このPTに重い水ポケや飛んでいるポケモンに強く、避雷針によりパールルを電気技から守れるなどなど
相性的にはそれなりに優秀なのだが、最遅でもS実数値85という速すぎるSが最大の欠点。
素のニンフィア・ギルガルドより速いという体たらくで、選出はかなり相手を選ぶため出番は少ない。


キノコ。
主に先発で出されて相方のシュシュプがトリルを張るのをワイガ・怒りの粉を駆使して全力で守る。
1ターン目にトリルを張ったターンにそのままパラスだけいなくなるのが理想系であり、
トリル後に超低火力であるパラスに生き残られていてはトリルターンの無駄になってしまう。
そのため相手の攻撃を頑張って耐えても「お前はいいから早く死.ね」と罵られるかわいそうなキノコ。
それに対するパラスの報復なのか、見た目以上の耐久を発揮してしぶとく生き残り続けることが多々ある。

一応「がむしゃら」+「むしのていこう」で相手の耐久力をガン無視して削り取ったりできる。
ただしシュシュプにダメージが入っていなかった場合、相手のHPは12になるのだが、
パラスのCが低すぎて半減どころか等倍でも稀に12ダメージが入らないことがあるので注意。


■シュシュプ
見た目がとても怖い。体調悪いときの夢に出てきそう。
Lv1シュシュプ。襷と相方の盾(パラス)によって強引にトリックルームを展開することを生業としている。
Lv1トリル要員としてはやはり挑発やアンコが効かないというのが非常に頼もしい。
トリル後はがむしゃらで相手を問答無用で削ったり、雨乞いでパールルの火力補助をしたり、
ズガイドスの炎のパンチの威力を下げたりするというクソシナジーを見せ付ける。


■カラカラ
『おなかがぷにぷにしててかわいい』というだけの理由で採用された。
ふといほねにより実質攻撃力は224になるのでなかなか強いのだが、PTを見てわかる通り、
味方が誰一人として浮いていないので地震が非常に使いづらい。叩き落とすとかでいいと思う。
ホネブーメランや岩雪崩はそれなりの火力があり、避雷針でパールルとの並びも意外と悪くない。


ールル
エース。
雨+ねっとうで無振りメガガルーラを乱数で消し飛ばすほどの火力を持つ最強の園児。
実質特攻値276からの濁流で敵を全部洗い流していく姿はまごうことなき悪魔。濁流が当たれば。
Bも意外と高いため先制技どころか、並みの等倍物理技でも一発で死なないのも強み。
基本的によほど相性が悪くない限り選出される。


■ズガイドス
特攻隊長。進化前ながらA種族値125というクレイジーモンスター。
さらに珠+力尽くによりさらなる火力を求めることもでき、岩雪崩が一致で打てる。
トリルにしては微妙に早めのS58族というのに目をつぶっても採用する価値はある。
一発芸の珠諸刃の頭突きは力尽くが乗らないにもかかわらず無振りメガガルを高乱数で持っていく。

当たりさえすれば。



基本選出はパラス+シュシュプとパールル+αになる。というかそれ以外にない。
トリルを張ってトリル時間内に敵を倒せば勝ち、倒せなければ負けというわかりやすいPTだ!
専用アイテムを持ったといえども、強化アイテムを持った進化後よりも火力は同等程度なので注意が必要。
耐久がちょっと高めのポケモンが出てきてトリルターンを削られるだけで簡単に負ける。
次に改善すべきなのはその辺りだろう(改善できるとは言ってない)
クリックしてください!何でもしますから!