にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

脳内リトルカップ使用構築  (2015/05/24)
脳内リトルカップで使用した構築です。
0戦して0勝0敗、最高レートは1500、最終レートは1500ぐらい。

事前の準備不足で大会が始まってからあわてて孵化を始める始末であったが、
ドッコラーの努力値振りを4回間違えるなど不幸な事故が重なり、まだ1日残っているがフィニッシュした。

c532.pngc559.pngc679.png
c667.pngc090.pngc170.png

■ドッコラー@バコウの実  (鉄の拳)
ドレインパンチ/叩き落とす/岩雪崩/マッハパンチ

対ニューラ、ポリゴン、コイル等に抜群を取れる格闘が強いと思っていたので採用された。
バコウによって不意のストライク対面にも一応ながら対処は可能としている。
リトルカップ二大巨頭のニューラをマッパで問答無用のワンパンKOできるのは頼もしかった。
実際に脳内バトルでも数多くのニューラを倒したが、襷カウンターにだけは注意が必要であった。


■ズルッグ@突撃チョッキ  (威嚇)
ドレインパンチ/叩き落とす/アイアンテール/猫だまし

対特殊要員として採用。威嚇のおかげで対物理性能も高く、タイプ的にニューラもカモ。
アイアンテールはせめてものフェアリー対策。ペロッパフにもかなり入るのでむざむざ起点にはされない。
脳内バトルでは耐久力はなかなかのものであったが、火力がやや中途半端感は否めなかった。
さらに上のドッコラーと合わせて格闘2枚であったため対ストライクはかなり他の面子の負担が大きかった。


■ヒトツキ@ナモの実  (ノーガード)
影打ち/アイアンヘッド/シャドークロー/岩雪崩

上記の通り対ストライクがきつかったので採用された。叩きはナモで対策した。
その他にもムラっけ運ゲーを仕掛けてくるユキワラシにもノーガードで許さない。
対物理面はかなり高いのでなかなか安定感があった。脳内で。
さらに叩き落とす使いも多かったせいかナモの実はやたらと発動した。脳内で。


■シシコ@こだわりスカーフ  (闘争心)
大文字/ハイパーボイス/悪の波動/オーバーヒート

かなり前にやったカロス幼稚園で地味に目を付けていた逸材。
CS共に70超え+大文字オバヒで威力も十分、さらに博打要素は高いが闘争心で超火力を狙う。
さらに困ったときは悪の波動怯みでワンチャンも拾えるかもしれない(拾えない)
脳内バトルでは勝負所でよく大文字とオバヒを外していたので大会後に解雇された。脳内で。


■シェルダー@気合の襷  (スキルリンク)
つららばり/ロックブラスト/シェルブレード/殻を破る

こういった低レベルバトルでは連続技は削り性能が高いので採用。隙を突いて殻破りで全抜きを目指す。
正直この辺からちゃんと考察していないので本当に全抜きできるレベルなのかは不明。
高めのBのおかげで破らなかった場合物理に強いと思ったが今ダメージ計算をしたら別にそんなでもなかった。
シェルダーは単水タイプなので氷柱が不一致であることに注意。私は今思い出した。


■チョンチー@きのみジュース  (蓄電)
10万ボルト/熱湯/なんか/電磁波

ここまで見てもやっぱり対水性能がかなり怪しいなーと思ったので今採用を決めた。
水だけでなく対コイル性能もピカイチ。多分。
目がこわい。


次があるのかどうかは分かりませんが、またリトルカップがあれば是非やりたいと思いました。
次は脳内でなく。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

