にわか中毒   来院中の患者数:
【ダブル】魔法少女マジカルニートR 【没】  (2015/11/10)
『あたし、ケッキングは14歳!平和でハッピー♪な毎日を送ってたんだけど・・・
げぇ~!何よこの変なポケモンはー!!夢よ!これはぜ~ったい夢だわ!
え?変身?マジカルゴリラに?
なにがなんだか頭がオットセイ!どーなってんの?』


(プロトタイプ⇒【ダブル】魔法少女マジカルニート【没】

oras289.png065-m.png700.png
e034.pnge130.pngoras625.png


ポケモン 持ち物
ケッキング すてみタックル けたぐり ふいうち まもる いのちのたま
フーディン スキルスワップ サイコキネシス アンコール まもる フーディナイト
ニンフィア ハイパーボイス シャドーボール でんこせっか まもる せいれいプレート
ニドキング だいちのちから ヘドロばくだん れいとうビーム つのドリル こだわりスカーフ
ギャラドス アクアテール でんじは ちょうはつ まもる オボンのみ
キリキザン アイアンヘッド はたきおとす ふいうち まもる きあいのたすき


詳しく(?)はプロトタイプの記事に書いてあるが、簡潔に言うと
フーディンおじいちゃんのスキルスワップでケッキングにマジックガードを渡し、
働き者になったケッキングで無反動珠捨て身タックルを連発するという頭の悪そうな戦法である。
そして怠け者になったフーディンは次ターンメガシンカすることによって再び働くことができるのだ!
取り巻きはプロトタイプのときよりも真面目に考えて一新した。


■ケッキング
意地っ張り がっつりAS

おじいちゃんの脛をかじるニート。おじいちゃんから魔法の力を託されることにより覚醒する。
珠を持った際の破壊力は親子愛込みのメガガルーラを超える。ニートはオカンに負けるわけにはいかないのだ。
他にも砂ダメージやゴツメ・鮫肌ダメージを受けないために持ち前の耐久力を活かしたタフな戦いをできる。

技に関しては他にも岩雪崩・冷凍パンチ・空元気(鬼火対策)などなど色々とある。技スペきついけど。
そんじょそこらの物理受けよりも硬いので耐久に割いて怠けるの採用もありかもしれない。技スペきついけど。
アンコールやあくび、ビルドアップや挑発と搦め手も意外と豊富である。技スペきついけど。


■フーディン
臆病 おねがいHS

よぼよぼのおじいちゃん。老害。
このPTのコンボの全てを担うにはあまりに頼りない耐久力をしている。
せめてスキルスワップをするまで死にませんように・・・(届かぬ願い)

最近「メガシンカ枠を使ってまでする必要はないのでは?」とまことしやかに囁かれている。


■ニンフィア
控えめ ほどほどHC

声のでかいゴリラ。技欄が白い。
ニンフィアの強さに関しては今更説明するまでもないでしょう(めんどくさい)
なんとなく電光石火持ちのニンフィアを使いたかったので今回はプレートにした。


■ニドキング
臆病 ほとんどCS

最初は威嚇持ち+相手の威嚇持ち(ランドロス・クチート等)に強いということで
めざ氷ランドロスを採用する予定だったのだが、厳選がクソめんどくさいということで、
ランドロスをギャラドスとニドキングの二匹に分解するという妙案で解決した。

臆病でスカーフを巻くことにより意地っ張りスカーフ犬ランドロスを抜くことができる。
(相手が陽気だともちろん抜けないが、大体7割弱のランドは意地っ張りなので大丈夫。多分)

元祖技のデパートと呼ばれているだけあって技範囲は優秀。
だが力尽く補正込みでも火力はお世辞にも高いとはいえないので過信は禁物。

耐久力は数値的には頼りないが、一応無効1つ(電)と半減5つ(岩・妖・闘・虫・毒)と
申し訳程度にそこそこの耐性を持つので無理矢理後出しできなくもない(できない)
眼鏡ニンフィアのダブルダメのハイボを最高ダメージ2連以外なら耐えるぐらい。

岩技が欲しいので無邪気あたりで岩雪崩採用もありかも?


■ギャラドス
陽気 おおむねHS

ランドロス因子の片割れ。二人ならランドロスに並べる 二人ならランドロスを越せる。
こちらは威嚇枠として採用。Sに振って相手のめんどくさい相手に上から挑発できるようにした。
その分やや心許なくなった耐久はオボンで補った。足りてるのかは知らない。

S振り+電磁波と滝登りとシナジーが高いが、今回はアクアテールを採用した。
Aに振らない分、技威力を上げることで少しでもカバーをしたい。外しても泣くな。
特に、多分最メジャー調整の167-122ランドロス(A+1珠キザンの不意打ち耐え)に対して
A-1の滝登りでは低乱数2発(6.3%)にしかならないのだが(確2にするには努力値が132必要)、
アクアテールの場合、同条件でぴったり確2となる。命中率を加味しても8割で確2(意味不明表現)なので悪くない。
ちなみに氷の牙は同条件で高乱数2発。

サポート性能は高いが見ての通り技範囲はカスなので腐らないように立ち回りたい。


■キリキザン
意地っ張り やっぱりAS

威嚇除けのお守り。
ギルガルド除けにも効果があるとかないとか。



ケッキングの捨て身タックルが3世代限定であったために、ORAS環境ではお蔵入りしていたのだが、
シーズン12より過去作がついに解禁となり日の目を見ることとなったマジカルニート。
なんやかんやでダラダラと時間はかかったものの、メンバーを一新し、いざマジカルニート出陣!






と思いきや、歴史というのは繰り返すもので・・・・・・






なんとようやくPT完成した当日
来期シーズン13では再び過去作産の使用が禁止の発表が行われる。
 11月17日(火)メンテナンス終了後より、レーティングバトル≪シーズン13≫がスタート!
そのためこのPTの最大の要であるケッキングがまたもや出場禁止処分を喰らってしまい、
出陣したと思ったらそのままお蔵にぶち込まれてしまう羽目になってしまう。


世界はマジカルニートを拒否するいうのか・・・・・・?

クリックしてください!何でもしますから!