にわか中毒   来院中の患者数:
ガチャネッコアラ  (2016/12/08)
775.png
ネッコアラ@拘り鉢巻
特性:ぜったいねむり
意地っ張り H244 A252 S12
実数値:171-183-85-**-115-87
恩返し/地震/じゃれ付く/寝言


使い方説明

プレイヤーがじゃぶじゃぶ育成したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章
















耐久が並(物理は紙)、Aもそこそこだが高火力とも言えない何だかパッとしない能力をもつコアラ。
単なるマスコットのように見えるがそれだけでは終わらない。

ネッコアラは専用特性「ぜったいねむり」を持ち、は”ゆめうつつ”とかいう謎状態により
状態異常にならないという驚きの耐性を持っている。地味に胃液などの特性変化系の技も無効。
これにより不意の鬼火や熱湯火傷を恐れる必要の無い物理アタッカーになれるのである。

しかしステータスを見てわかると通り、アタッカーとしてはもう一声欲しい火力しかない。
だがこの鈍足並耐久で珠を持たせるわけにもいかない。鉢巻を持たせたいが使いづらい・・・

それを解決したのがこの鉢巻寝言ネッコアラである。

常に寝ているという設定なのか、このぜったいねむりという特性は、
『眠り状態でなくとも寝言を使うことができる』という謎仕様を持っている。
いい技を引けるように祈りながら寝言を打つ緊張感はまさにガチャの如し。

これにより、鉢巻を持ちながらも3つの技を打ち分けることのできる最強モンスターになれるのだ!
ノーマルタイプで様々な技を高火力打ち分けてくるこの姿!まるでかつてのメガガルーラのようだ!
第7世代のメガガルーラはこいつで決まり!圧倒的破壊力で相手を永遠の眠りへと叩き込め!


【火力】(以下鉢巻持ち)

■恩返し
 ・無振りガブリアス
   74.3%~88.5%の確定2発

 ・H244ギャラドス
   79.6%~94%の確定2発、A-1で52.7%~62.6%の確定2発

 ・B特化輝石ポリゴン2
   34.8%~42.1%の確定3発

■地震
 ・Hギルガルド(盾)
   73%~86.2%の確定2発

 ・Hメガメタグロス
   65.2%~77%の確定2発

■じゃれつく
 ・H4メガボーマンダ
   72.5%~86.5%の確定2発、A-1で49.1%~58.4%の高乱数2発 (98%)


・・・・・・なんか全部足りなくないか?
クリックしてください!何でもしますから!