にわか中毒   来院中の患者数:
特殊型カビゴン  (2012/01/03)
正月ヒマなので育成に走っています。
(^マ^)<正月から育成とか廃人の鑑だな!
ピザ
カビゴン@フォーカスレンズor先制の爪or拘り眼鏡or達人の帯
控えめ B252 C252 D6
大文字/吹雪/雷/地割れ

ファクトリーとかによくいそうなアレ。鬼火や挑発をしてきた奴をドヤ顔で返り討ちにする。耐久には地割れ。
耐久力は皆様ご存じの通り。B振りでカイリキーの爆パンも耐えるって考察wikiさんが言ってた。
達人の帯で命中安定(文字/冷B/10万)でもいいが、漢は黙ってフォーカス重火力。
命中は運命力で補うという人は達人の帯や先制の爪、眼鏡などでいいんじゃないですかね。
(^マ^)<帯持って文字吹雪雷でいいのではないだろうか
C種族値は65しかないがC60のギャラドスさんの特殊型が流行ってたんだ、カビゴンさんにもできるはずだ!
技の威力が高いのでそれなりの火力は出るはず。
(^マ^)<抜群を突けなければお察し火力だがな!
【火力面】控えめ252振り
大文字で特防特化ナットレイ確2(70.7%~83.9%) 眼鏡なら確1
大文字で特防特化ハッサム乱1(90.3%~108.4%) 強化アイテムありで確1
吹雪で無振りガブリアス確1(122.4%~144.2%) 耐久調整されていても基本確1
吹雪で無振りサザンドラ確2(63.4%~75.4%) 眼鏡なら乱1(68.8%)
吹雪で無振りラティオス確2(58%~68.3%) 眼鏡でようやく乱1(12.5%)
雷でH振りギャラドス乱1(97%~114.8%) 強化アイテムありで確1
(^マ^)<ギャラドス、貫禄の硬さである
【耐久面】B252振り
臆病珠ラティオスの流星群が確2(61.2%~73.1%) C↓↓流星群は31.4%~37%なので1.5耐えは乱数
臆病珠ラティオスのサイコショックが確3(38.7%~46.3%) ※B無振りだと確2
臆病ゲンガーの気合玉が確2(53.6%~63.8%)

陽気鉢巻ガブリアスの逆鱗が確2(67.6%~79.5%) 鉢巻じゃなければ乱2(35.9%)
意地っ張りハッサムの馬鹿力が確2(66.3%~78.2%)
補正無しA振りゴウカザルのインファイトが確2(77.4%~91.9%) 珠だと確1
(^マ^)<高火力想定で柔らかそうに見えるが、中途半端な火力相手なら確3~乱3ぐらいだぞ!

火力は微妙に足りてない気もしないでもないが、十分だと言えるでしょう。
耐久は安定しており、高火力で一致抜群を突かれない限りほとんど耐えてくれます。
(^マ^)<私の好きな重戦車タイプのポケモンだ!
非常に広い攻撃範囲と安定した耐久力。なんだか強そうに見えてくるでしょ?
クリックしてください!何でもしますから!