にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

ファイヤー  (2012/01/22)
ファイヤー
ファイヤー@草のジュエル
臆病 C248 D6 S252 (31-*-31-30-31-31)
大文字/エアスラッシュ/めざめるパワー草/ニトロチャージor毒々or鬼火etc...

アタッカーファイヤーさん。素早さではリザードンに劣るがそれ以外はすべて上回っており性能としては十分。
ファイヤーはスカーフが一番多いが今回は小回りを利かせるためにジュエルにした。
火力面では申し分なく、耐久面もアカッターにしては十分安定しているので使いやすい。さすが準伝。
(^マ^)<まるでエムリットさんのようだ
選択技は完全に各自の好みやPTによる。
ニトチャは抜き性能を上げられるが、止められる奴も多いので選択肢としては微妙かも知れない。
鬼火は物理アタッカー相手に。ガブやバンギなどの後出しを読んで打てたりするとおいしい。
毒々は苦手な水の耐久型、主にブルンゲルやランターンなどに刺さる。
(^マ^)<身代りとかならエッジのPP削りもできるかも
草のジュエルを持たせれば狩れる範囲もかなり広がる。
例えばH振り水ロトムに対してなら、
大文字 29.9%~35.6% めざ草 71.3%~84% で合わせて 101.2%~119.6% となり、
受け出ししてきたターンの大文字と合わせて綺麗に確殺できる。
(^マ^)<当然だがタイマンは負けますのでご注意くだしあ
ラグやトリトドンはリンド持ちでないなら、H振りだけなら確1、特防特化されていても乱数で落ちる。
(^マ^)<ちなみにリンド持ちなら耐久無振りでも耐えられます
クリックしてください!何でもしますから!

