にわか中毒   来院中の患者数:
砕けるエアームド  (2012/02/18)
エアームド
エアームド@飛行のジュエル  特性:くだけるよろい
陽気 H6 A252 S252
ブレイブバード/岩雪崩/剣の舞/挑発

砕ける鎧エアームド。ムドーは70族なので1回砕けると130族まで抜けるようになる。
理想は相手の頑丈潰しのとんぼ返りでS上げつつ舞って無双、みたいな感じ。
剣舞ジュエルブレバは凄まじい火力。H振りナットレイが高確率で死ぬ。

ただやはり現実はそう甘くなく、剣舞は舞うタイミングが思った以上に無い。
剣の舞は確実に積めると思った時だけにしておかないと犬死にする。
高速格闘などに後出ししてS逆転からのブレバで返り討ちあたりが一般的な運用方法になるかと思われる。
そうなると襷破壊のためにゴツメも持ち物候補に挙がるかも。
クリックしてください!何でもしますから!