にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

こだわり鉢巻バルジーナ  (2011/11/15)
バルジーナ
バルジーナ@こだわりハチマキ 特性:防塵
意地っ張り H252 A252 S6
ブレイブバード/しっぺ返し/ボーンラッシュ/とんぼ返り

こだわりアタッカーのバルジーナです。A種族値は65とかなり低いですが、
一致ブレバの火力はなかなかであり、珍しい地面技であるボーンラッシュも持っており、攻撃範囲は優秀。
(^マ^)<ブレバ以外の火力はちょっと厳しいけどな!
【攻撃面】
以下意地っ張り拘り鉢巻で
H196B28ローブシンをブレバで106.3%~126.8%(確定1発)
H振りハッサムをブレバで61.5%~72.8%(確定2発)
H振りナットレイをブレバで48%~56.9%(高乱数2発)
H振りエンペルトをボーンラッシュ1発で17.8%~21.9%(5HITで低乱数1発)
H振りジバコイルをボーンラッシュ1発で31.6%~38.4%(3HITで乱数、4HIT以上で確定)
H振りメタグロスをボーンラッシュ1発で13.9%~17.1%(4HIT以上で確定2発)
H4ラティオスを後攻しっぺ返しで139.7%~165.3%(確定1発)
(^マ^)<ボーンラッシュは最低3HIT以上はしないと厳しそうである
【耐久面】
以下H252振りのみで
臆病ラティオスの珠りゅうせいぐんを75.5%~88.4%(確定2発)
控えめジバコイルの10万ボルトを85.7%~102.3%(乱数1発)
控えめエンペルトの冷凍ビームを51.6%~61.7%(確定2発)
意地っ張りバンギラスのストーンエッジを85.7%~100.4%(乱数1発)
意地っ張りメタグロスの鉢巻コメットパンチを64%~76%(確定2発)
陽気ガブリアスの逆鱗を45.6%~53.9%(乱数2発)
(^マ^)<ムドーの物理耐久とキッスの特殊耐久を併せ持つ怪鳥バルジーナ
呼びやすい鋼をうまく読むことができれば(ボーンラッシュのHIT数の運が絡むものの)返り討ちにすることができます。
耐久面も非常に優秀で、H振りだけでかなりの攻撃を耐えることができます。
Sも80とそこそこ高く、苦手な相手からは先制とんぼ返りで逃げることも可能です。
まともな悪物理技がしっぺ返ししかないのが残念ですが、打つ相手を絞れば有効。
今回はSは6振りにしましたが、仮想敵を定めてS調整をするのも良いかと。
(^マ^)<他には騙し討ちがあるが有効なのは小さくなるフワライド位だぞ!
元々耐久型が基本のポケモンなので挑発などを誘いやすく、1ターンのアドを取れることが多くあります。
まさに「何より意表が突ける」というやつです。
(^マ^)<意表を突くことにすべてを懸けろ!
クリックしてください!何でもしますから!

