にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

ダブルトレイン203連勝への道  (2012/04/21)
先日スーパーダブルトレインにて203連勝を達成し、
スターの実を貰ったので自分の使った面子と注意すべき敵をお教えしましょう。(上から目線)
ちなみにこのPTはどっかで見たのを丸パクリしました。

【PT】
■ニョロトノ@ソクノ  特性:あめふらし
控えめ H252 C252 S6
波乗り/冷凍B/滅びの歌/守る

■ルンパッパ@球根   特性:すいすい
控えめ H78 C252 S180
ギガドレ/波乗り/猫だまし/守るor冷凍B

■ドクロッグ@気合の襷 特性:かんそうはだ
意地っ張り H6 A252 S252
ドレパン/不意打ち/猫だまし/挑発

■キングドラ@命の珠  特性:すいすい
控えめ H68 C252 S190
波乗り/龍波動/冷凍B/守る

※ルンパとグドラはS調整されているがCSぶっぱでも構わない。

【基本的な立ち回り】

初手ルンパッパ猫だま+ニョロトノ波乗りでルンパッパ球根発動

ニョロトノ交代でドクロッグ+ルンパッパ波乗り

その後はドクロッグ猫だまや挑発で補佐+ルンパッパの波乗りで全部洗い流していく。

ニョロトノは大事に扱うべし。天候変えられた際や糞耐久型が出てきたときに必要になる。
グドラはルンパがやられた後の第二エース。実はあんまり出番がない。
このPTのポイントは命中不安定技が無いのでクソ外しの心配がない事。(粉持ちにはかわされるが)

【注意すべき敵】
・ユキノオー 危険度★★★★★
特性「ゆきふらし」。出てきただけで天候を取られるうえタイプ的にも不利。
注意点:凍える風・吹雪・ウッドハンマー。吹雪は高確率で凍るので注意。
対策:ドクロのドレパンで早めに処理すべし

・ドククラゲ 危険度★★★★★
タイプ不利のうえ高い特防。ルンパッパの天敵である。特性「ヘドロ液」によりギガドレも撃ち辛い。
注意点:ヘドロ爆弾・ギガドレイン・ミラーコート。
対策:猫だましや守るを使って行動を制限しつつごり押すべし

・クレセリア 危険度★★★★☆
大体50戦目あたりからちらほら出てくる準伝勢。硬い。ただひたすら硬い。
注意点:瞑想・影分身・威張る・トリックルーム・凍える風・ねむカゴ。月光は雨で弱体化できる
対策:ドクロの挑発で補助技を封じればごり押しでいける。最悪滅びの歌で

・レジアイス 危険度★★★★☆
特防おばけ。特防に関してはクレセリア以上に硬い。すべての型に電気技があり地味に厄介。
注意点:10万ボルト・雷・チャージビーム・吹雪・凍える風・ど忘れ
対策:ドクロのドレパンで潰すべし。最悪滅びの歌で

・ジュゴン・トドゼルガ・ラプラス 危険度★★★☆☆
このPTを使っていると「またお前か」と言いたくなるほど出てくる。水半減で割と耐久も高め。
注意点:あられ・凍える風・吹雪・雷・サイコキネシス。粉持ちにも注意。
対策:ドクロのドレパンやルンパのギガドレで餌にすべし

・ガマゲロゲ 危険度★★★☆☆
すいすい。毒技持ちのためS調整しているルンパだと抜かれて狩られる可能性がある。
注意点:ヘドロウェーブ・ヘドロ爆弾・大地の力・地震・毒突き。
対策:ドクロの猫だまで行動を封じつつルンパのギガドレ。キングドラでも押せる

・ヤドラン/ヤドキング 危険度★★★★☆
水・格闘半減+高耐久。ルンパが残っていれば特に問題ないが、ルンパが落ちているときつい。
注意点:トリックルーム・あくび・ど忘れ・サイコキネシス・吹雪・威張る。
対策:ルンパのギガドレ。最悪滅びの歌で流すなり倒すのも視野に

・メガニウム 危険度★★☆☆☆
高めの耐久から影分身などで運ゲを仕掛けてくる害悪ポケモン。運悪くハマると悲惨な目に合う。
注意点:影分身・威張る・どくどく・光の壁・種爆弾
対策:ドクロの挑発でだいたい止まる。たまにアタッカーもいるので注意


他にもたくさんいますが書いていくとキリが無いのでやめておきます。
サブウェイで敗退する原因のほとんどが操作ミスや判断ミスによるものです。注意しつつ頑張りましょう。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。