にわか中毒   来院中の患者数:
俺のドータクン  (2012/05/06)
銅鐸
ドータクン@エスパージュエル  特性:浮遊
控えめ H252 C252 D6
未来予知/めざめるパワー(氷)/草結び/瞑想

俺のドータクンは
まず特性は「浮遊」、理由は大体の人が考えてることと思うが
ダメージを半減するだけの「耐熱」よりも無効化する「浮遊」の方が断然お得だから。
そして技は、一.未来予知 二.めざ氷 三.草結び 四.瞑想
まず一の未来予知だが、
サイコキネシスの方が汎用性高いがこれを選ばなかった理由はもちろん未来予知の威力の高さが魅力だから。
二のめざ氷は覚えられそうな氷タイプの技がこれ位しかないから、
まさかドータクンに冷凍ビームを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく他に入れる技がなかった為。
まあほとんどの場合瞑想してるだけでもOKだろうが、相手が水タイプの場合だあとやや分が悪いので
草結びでその代わりに草結びの2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。
逆に草結びが効きづらい水タイプ(水ロトム等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には瞑想で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw



あまりに弱かったので魔界に送られました。
(^マ^)<この記事のネタが分からないと言う人は「俺のドータクン」で調べてみましょう
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!