にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

「ころがる」の可能性  (2012/05/28)
ころがる――――それは岩技最大火力を出せる最強技でありその威力は480にもなる。
現環境においての岩技の有用性はプロトレーナーのみなさんなら承知のはずである。
それなのに全く使われていない転がる、全くもって不思議な話である。
そこで私が身を持って実践し、その素晴らしさを世界に伝えるべく今回の育成に至った次第である。





ナットレイン
ナットレイ@食べ残し
慎重 H252 B6 D252
ころがる/タネマシンガン/鈍い/電磁波

雨パで驚異の粘り強さを見せる鉄棘戦車。雨により4倍弱点の炎を2倍にまで抑える。
A無振りだが鈍いにより決定力と耐久力を同時に増強できる。
電磁波撒いても鈍いを積むと抜かれるのでいっそ剣舞でもいいかもしれない。
A2段階上昇ころがる5回目なら無振りガブリアスを高乱数1発で持っていけるほどの火力が出せる。
ナットレイほどの耐久なら5ターン転がり続けるのも難しくない・・・かもしれない。
 

チェリム
チェリム@食べ残しorオボンの実  特性:フラワーギフト
慎重 H252 D252 S6
ころがる/種爆弾/丸くなる/宿木の種

晴れパで見た目に反する耐久力を持つナスビ。特性「フラワーギフト」により晴れ時AD1.5倍。
実数値で言うとD実数値214の凄まじい耐久力を誇る。そして丸くなるで物理面も補強して転がる。
Aは低いが見くびってはいけない、丸くなる転がる5発目ならその威力は驚異の960となる。
その火力はどれぐらいかというと無振りガブリアスが確定1発で消し飛ぶほどである。
こいつが5ターンも転がっていられるのかというのはさておき可愛い顔して恐ろしい奴である。
ちなみに私はネガフォルムの方が好きです。


メノコ
ユキメノコ@光の粉
陽気 A252 D6 S252
ころがる/身代り/電磁波or威張る/影分身

霰パで超絶ksゲーを展開して転がる害悪雪女。特性「雪隠れ」+電磁波or威張るで相手に行動を許さない。
さらにこいつの場合天候によるスリップダメージが加わるので地味に火力の底上げもできる。
ただ問題点を挙げるとすれば、上記2体と違ってこいつはAに振っているものの、
実際はギフト発動のチェリムとさほど変わらない。むしろ丸くなるが無い分火力は低いと言える。
さらに霰パという関係上転がるの天敵である鋼タイプを呼びやすいのが難点。
ただ2体と違って嵌れば転がり続けれる点は優秀。つえーやつは避けるんすよwwwww





いかがだっただろうか?
いや、何も言わなくていい。諸君らが言いたいことは分かっている。
えぇ、正直私も育成する途中あたりからうすうす勘付いていました。



ころがる弱いわ
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。