にわか中毒   来院中の患者数:
BW2 ふしぎなアメ無限回収  (2012/06/30)
BW2も発売して早くも1週間が経過しました。
その中であなたが一番不満に思っているところはどこでしょうか?
一番よく聞くのが「不死身のブリーダー」に対しての不満をよく聞きます。

知らない人のために説明しますと、
本来トレーナーというのは一度倒せば基本的にもう勝負を挑んでくることはありません。
ところがBW2では「ブリーダー」は一度倒しても画面を切り替えると再び襲い掛かってくるという
とんでもない戦闘狂と化しており、行く先々でブリーダーに何度も足止めを食らいイライラさせられるのです。

たしかに何度も何度も勝負を仕掛けてきて腹立たしい事この上ありません。
しかしこの仕様を活用すればなんとふしぎなアメを(根気が続く限り)無限に回収することができるのです!

※ちなみにこの方法は殿堂入りしてないとできません

やり方はいたって簡単。まず前作でもお世話になったであろう「ライモンドーム」へと向かいます。
1.png

そして次に今回のターゲットであるブリーダーさんが出るまで粘ります。(男のブリーダーでも構いません)
一度ワープゲートに入った後セーブするとその日はもうトレーナーが変わらなくなるので注意。
ワープゲートの前でセーブして入る→いなかったらリセットを繰り返しましょう。
※割と出現率低いです。根気よく粘りましょう
2.png

無事発見出来たら話しかけて叩きのめしましょう。無駄に6匹も持っているのがやや面倒です。
7.png3.png

戦闘が終わると何故かふしぎなアメをくれます。
4.png

本来であれば『一日に戦えるのは一回限り、また明日粘ろう』ということになるのですが、
冒頭でも申し上げた通りBW2ではブリーダーは画面を切り替えるたびに戦う不死身の戦闘マシーンです。
それはライモンドームのブリーダーとて例外ではありません。
一度外に出てから入る。そしてまた話しかけると・・・
6.png2.png

まるで何事も無かったかのように再び戦闘をふっかけてくるのです。
7.png3.png

そして戦闘が終わるとさっきくれたばかりなのにまたふしぎなアメをくれます。
4.png

これを延々と繰り返せばいくつでもふしぎなアメを回収することができるのです。

ふしぎなアメががいくつでも手に入り一見すると便利そうに見えるのですが、
レベルを上げるだけならタブンネ爆破したり白の樹洞に行ってハピナス爆破したり、
アベニューの道場やカフェで鍛えた方が早いので正直アメの価値はそこまでないかもしれません・・・

ちなみにブリーダーはお守り小判込でも4000円弱しかくれないのでお金稼ぎには使えません。
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!