にわか中毒   来院中の患者数:
(--/--/--)
クリックしてください!何でもしますから!

物理受けペリッパー  (2011/11/18)
ぺりっぱー
ペリッパー@電気玉
図太い H252 B252 C6
暴風/羽休め/投げつける/みずびたし

物理耐久特化。電気玉投げつけで相手のSを下げつつ先制羽休めで受ける。
水浸しは相手の火力ダウンの他に、暴風半減の相手にも等倍で通るようになったりもする。
特性は雨受け皿推奨。というより消去法で雨受け皿一択。
まぁ私のペリッパーは夢キャモメ持ってなかったから鋭い目なんですがね!

主に格闘や地面タイプの物理アタッカーに。高速紙耐久のアタッカーにも強め。
サブに多いストーンエッジは痛いですが、1発は耐えるので電気玉投げつけで麻痺らせて先制羽休めで等倍に+麻痺バグ+エッジ外しで勝算は高いはず。
一致のストーンエッジは流石に厳しいですが、岩タイプのポケモンは軒並み鈍足なので先制水浸しを使えばダメージを大幅に減らすことができます。

例)意地っ張りドサイドンのストーンエッジ
通常   86.2%~101.7% 乱数1発 (12.5%)
水浸し後 57.4%~68.2% 確定2発
(^マ^)<急所だけは勘弁な!

また電気玉投げつけるはなかなか優秀。相手が引っ込めた先に当たる事も多かったり。
電磁波と違い連発は出来ないが蓄電持ちなどにも効果があるのが地味においしい。
(^マ^)<もし電磁波覚えるなら電磁波使うけどな!
Sダウンが目的なのであれば電気玉投げつけるではなく、
S調整をして凍える風(教え技)や、いっそ高速移動もアリかもしれません。
また今回は威力面を重視して暴風を採用していますが、
麻痺と相性のいいエアスラッシュも十分に選択肢に入ると思います。
(^マ^)<ただし火力はお察し下さい
クリックしてください!何でもしますから!

