にわか中毒   来院中の患者数:
スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてください!何でもしますから!

天然ピクシー  (2012/08/11)
n36.gif
ピクシー@オボンの実  特性:天然
穏やか H255 D255
10万ボルト/ハイパーボイスor冷凍ビームor大文字orサイコキネシスorサイコショック/瞑想/月の光

特殊受け天然ピクシー。謎の255振り。寝ながら努力値振るとこうなった。

とうとうみんなが恐れていた例の影踏みゴチルゼルが解禁されました。
これにより生半可な火力のポケモンは容易に瞑想影分身などの起点にされてしまいます。
他にも流星群を撃った後のラティオスですら起点にされてしまいかねないという恐るべきポケモンになりました。
近いうちに大量発生するであろうと考え、それの対策として今回のピクシーが生み出されました。
いつかは分からないですがそのうち解禁されるであろう影踏みシャンデラにも対抗することができます。

特性「天然」により相手の素早さ以外の能力ランクを一切無視することができます。
これにより仮に他の面子がゴチルゼルに起点にされても瞑想だろうが影分身だろうが一切を無効化できます。
他にも瞑想スイクンや蝶舞ガモスなどに積まれまくった際にも詰まずに対処することができます。
ただ注意すべき点があり相手の能力ランク無視というのは、プラスだけでなくマイナスですらも無視してしまいます。
つまり相手が流星群やオバヒなどでCが2段階ダウンしてもそれすらも無視するので気を付けましょう。


まぁしかしこいつはあくまで「積みまくったゴチルゼルも処理できる」というだけであり、
影踏みゴチルゼル自体を対策できているとは正直言い難いかもしれません。

【追記】
影踏みゴチルゼル全然流行りませんでしたね・・・
スポンサーサイト
クリックしてください!何でもしますから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。